会場設営時・後片づけ時のお願い(操山教室) | カクザンのブログ(岡山市・高島公民館親子将棋教室&操山公民館こども将棋クラブ)

カクザンのブログ(岡山市・高島公民館親子将棋教室&操山公民館こども将棋クラブ)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。そして、上達のためのヒントをたくさん提供してまいります。


テーマ:

「操山公民館こども将棋クラブ」(以下、操山教室と表記)がスタートし、来週5/13(日)は早くも第2回教室の開講日となります。本日は、会場設営時及び後片づけ時における机の動かし方について、注意及びお願いがあります。

 

 

第1回教室時に配布した会場設営図(8頁ものの資料の7頁下の図)をご確認いただくと、「設営前」と「設営後」では、最小限の配置変更で完了するように工夫しているつもりです。ただし、このときに、若干の机の配置移動が生じます。上記写真では分かりにくいのですが、初期状態では、各机のキャスター部分(左右2カ所)のストッパーがかかっており、机を動かす場合には、これをいったん解除してから動かすようにご注意願います(ストッパーがかかっている状態で動かすと、壊れやすいとのことです)。ストッパー解除の方法は、キャスター部分のつまみを上げ下げすることで簡単に可能ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

次回の操山教室は5/13(日)の開催となります。よって、5/20(日)は教室を開催しません。日程が変更となっておりますので、ご注意ください。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング

 

 

 

 

カクザンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。