カクザンのブログ(岡山市・岡南将棋教室入門コース&高島公民館親子将棋教室)

岡山市の岡南公民館子供将棋教室でゴロン太先生のお手伝いをしています。また今年9月より高島公民館にて親子将棋教室を開講しました。将棋をこれからはじめる子どもたちに、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。そして、上達のためのヒントをたくさん提供してまいります。


テーマ:

明日1月14日(日)は、岡山市高島公民館での「親子将棋教室」(第8回)を開催します。非常に寒い日が続いておりますので、防寒対策をしっかりとしてご参加ください。

 

教室は9:30開場、10時スタートですので、少し余裕をもってお越しください。会場は第1講座室です。なお、会場設営の都合のため、欠席される方は、私のケータイにメッセージをお入れください(折り返し確認電話をいたします)。見学希望の方も高島公民館でご確認の上、私のケータイ宛にご連絡ください(留守電にメッセージをお願いいたします。折り返しご連絡いたします)。

 

当日のメニューを少しだけご紹介します。

 

・「駒」の損得について

・「歩」を使った攻めの手筋

・「平手」実戦対局(前回に引き続き)

・イベント案内

 

 

◎岡山市高島公民館「親子将棋教室」の概要

 

○開催日:1/14(日)、1/28(日)、3/11(日)でいずれも午前10時~12時。

(なお、4月からは新たな内容として新規に生徒募集を開始する予定です。)

 

 

○場所:岡山市高島公民館

(岡山市中区国府市場99-5)

 

○駐車場:約50台分ありとても広いです

 

○定員:15組

 

○料金:無料

 

○メイン講師:カクザン

 

○お問い合わせ:086-275-1341(高島公民館)

 

○備考:単発での受講もOKですが、なるべく各回ご参加くださると理解が深まると思います。また、会場キャパの事情から、事前申し込み制(定員制)とさせていただいております。現在、若干名ですが、追加募集を行っておりますので、参加をご希望の方はご相談ください。

 

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カクザンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。