第34回西日本団体対抗将棋大会(その3・完) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が4/20(土)、高島教室が4/21(日)の予定です。

第34回西日本団体対抗将棋大会の続きです。

C級は我がチームを散々苦しめてくれた四国電力チームが決勝戦へ勝ち上がっていました。約10年ぶりの出場だったそうです。結果や如何に?


フリーの部の結果。
F1級は大変レベルの高いクラスです。
 
 

F2級には真備教室のS訪先生率いる岡山のきび支部チームとK先生率いる香川のスパイラルチームが参加されていました。両チームとも初参加で見事予選を通過。きび支部チームは3位で優勝まであと一歩でした。  


  
 

最後に我がチームの表彰式風景です。
朝日新聞社の江原様からB級準優勝の賞状を読み上げていただきました。江原様は終日、熱心に対局をご覧になられていて、とても素敵な方でした。本当にお世話になりました!!




久しぶりの上位入賞でしたが、入賞するとものすごくたくさんの賞品をいただくことができました。最後は福崎文吾九段より、内藤国雄先生のサイン入りでないカレンダーをいただきました(註:優勝チームにはサイン入りのものが授与されたのです)。  
 
  
江原様、福崎九段、東和男七段と一緒に記念撮影。
 
  
今回は5人全員のチームワークで望外の成績を挙げることができました。来年も同じような成績を挙げることができるかと言われると自信はありませんが、来年も参加を楽しみにしています。

最後になりましたが、素晴らしい将棋大会を運営いただいた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

おわり・・・。

↓ 人気ブログはこちら


人気ブログランキング