ウィラーエクスプレスって??【その3】 ハイグレードバス「ビジネスクラス」 | 格安夜間高速バス情報なび

ウィラーエクスプレスって??【その3】 ハイグレードバス「ビジネスクラス」

応援して頂けると嬉しいです。

↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ



ウィラーエクスプレスについて紹介しています、このブログ。


今日は・・・・・




ハイグレードバス「ビジネスクラス」




についてご紹介しましょう。


格安夜間高速バス情報なび

このバス、私個人としてはウィラーエクスプレスの中でもイチオシのバスなのですが、


ハイグレードバス「ビジネスクラス」の特長は、



飛行機のファーストクラスを意識した定員・設備と環境に考慮した車両



といえるでしょう。



定員はスタンダードタイプの約1/3の16名。


全席、電動リクライニングシートを採用しています。


ゆりかごタイプなので、実際よりも深く倒れた感覚になります。


各座席には読書灯やコンセントが装備されている他、無線LANが使用出来る為、パソコンを持参すれば車内でインターネットが楽しめます。


更に独立席「Confort」では、プライベートカーテン、地デジ対応液晶テレビのサービスもあります。


トイレもパウダールーム付となっていて、女性の利用を考慮した造りになっています。


更にはクローゼットスペースもあって、まさに「地上を走るファーストクラス」と言った印象を受けます。



そしてこのバスのもう一つの特長として挙げられるのが、「環境に配慮した」車両であるということ。


なんと、このバスに採用された車両は、


『日野新型セレガHDハイブリッド』


なんです。


夜行バスにこの車両が採用されたのは、この「ビジネスクラス」が日本初だとか。


内装も環境を意識した「グリーン」をイメージしていて、「ゆとり」と「優しさ」のイメージを我々に与えてくれます。


運賃は通常のツアーバスよりは高めに設定されていますが、JRバスの「プレミアムドリーム」とほぼ同額の運賃で、飛行機の「ファーストクラス」の感覚を味わえます。


たまにはちょっと奮発して、「ビジネスクラス」で豪華に移動・・・・・・というのもいいかもしれませんね。


尚、こちらのブログで、ウィラーエクスプレスの「ビジネスクラス」のちょっと辛口な(?)乗車記を掲載していますので、宜しければ参考にしてみてくださいね。



⇒ ウィラーエクスプレス「ビジネスクラス」乗車記