いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年も残すところ半月をきってしまいましたね。

忘年会等でお忙しくお過ごしのことと思いますが体調崩さないように気を付けてくださいね。

 

さて、今日は9月頃に設置された方南町駅前の宅配BOXについて調べてみました。

 

その名も「PUDO(プドー)ステーション」

利用方法はどのようなものなのでしょうか。

 

ホームページを見てみると利用できるのは

Packcity Japan(パックシティ ジャパン)が契約している宅配業者と記載があります。

ヤマト運輸や佐川急便などの大手の運送会社が配達先として、荷物を配達することができるようです。

 

尚、この配達は再配達に限っての利用とのことですので、オンラインストア等購入した商品を直接こちらに届けることはできません。

あくまでも一度自宅に配達された荷物の再配達先としてPUDOステーションが利用できるのです。

 

上記内容を考えると帰宅時間が遅く、運送会社の配達時間帯に間に合わないサラリーマンの方などに便利なサービスですね。

そして、配達員さんの負担軽減にも繋がるのでしょうウインク

 

このような最新サービスが方南町駅前にできたことに驚いたのと、利用する方はいるのだろうかと思っていましたが、今日近くを通った時にクロネコ配達員さんがまさにPUDOステーションに配達をするところでした。

大いに役立っているようですねお願い

 

ではでは、また方南町のお役立ち情報等更新できればと思っておりますニコニコ

箱田でした。

 

【新宿地下鉄15分★方南町の賃貸・駐車場・不動産のことなら有限会社かくや不動産へ】