「チーズケーキ!」

テーマ:

武露愚症候群-黒いチーズケーキ

珍しかったので買ってみたこのお菓子。
一見すると失敗して焦げたケーキですが、チーズケーキなのです。
その名もずばり、

「黒いチーズケーキ」

そのままやん!(*^ー^)ノ

外側がココアサブレ生地で中身がこってりチーズケーキです。

美味しかった~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
AD

世界味探し(2)

テーマ:

今日は明石に住むかたつむりさん

の家に遊びに行きました。


明石といえば

「明石焼き」


明石では「玉子焼き」 というのですが

一般的な「玉子焼き」と区別する為に

全国的には「明石焼き」と呼ぶようです。


関西では

「ダシで食べるたこ焼き」

ってことになりますね。


というわけでオススメのお店に連れて行ってもらいました。

住宅街の中にある民家の一階がお店になっていて

人柄のよさそうなおじいさんとおばあさんが出迎えてくれました。

店内はカウンター席が4つ、

ぎりぎり4人が座れる小さな座敷が一つという

通好みなつくりになっています。


そしてお味のほうはというと・・・



「うーまーいーぞー!!」


「量も多いぞーー!」


玉子焼きー!


1人前20個で600円!


素晴らしすぎます!


以前に食べた味はまあまあの


某有名チェーン店の

 10個で900円


の明石焼きは一体何で出来てたんでしょうか!?


いやー!

大満足のランチタイムでした!


ごちそーさまでした!!


AD