待ちに待ったバーチャファイター最新作が遂にダウンロード販売決定!
配信日は6月6日(水)
価格はPS3版が1500円、Xbox360版が1200MPS。
最後に家庭用として2007年12月6日に発売された
「バーチャファイター5ライブアリーナ」から数えて4年半。
2010年7月29日から稼働していたアーケード版から数えても2年。

やっと家でバーチャが遊べます!(*^▽^*)
今回発売されるのは現在アーケードで稼働している最新バージョンに
家庭用ならではの要素を追加したもの。
そして何と言っても安い!(°∀°)b

中古ショップで見た「バーチャファイター5ライブアリーナ」が
1500円だったことを考えるとなんてお買い得!
追加のDLCとしてキャラクターのカスタマイズパーツも配信されます。
詳しくはこちら
「Virtua Fighter 5 Final Showdown」公式サイト

PS3、Xbox360両方で販売されますが私はPS3を持っていないので、
当然360版を購入予定。
やはりオンライン対戦が無料というところが魅力のようで
私の周りでは圧倒的にPS3版購入者が多い!
いよいよPS3買おうかなぁ~(^▽^;)

人気ブログランキングへ
AD
シリーズ最新作「デッド・オア・アライブ5」

先日その最新プレイムービーが公開されました。
そこで驚きの光景が!?Σ(゚д゚)!



ちょっ!コレ!?ヽ((◎д◎ ))ゝ

ネタバレになるので取り敢えずムービーをご覧下さい!
ってサムネイルでネタバレしとるやないかっ!ヽ(`Д´)ノ
あのセリフとコイン投入音が聞こえた瞬間は体温が上がりましたよ!

個人的にはストリートファイター×鉄拳よりも熱いコラボです。
これは発売が楽しみだ~!(´∀`*)
AD
さあ!いよいよ明日
「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3日本語吹き替え版」
(以下「MW3」)が明日発売されます。



現在は「バトルフィールド3」(以下「BF3」)のマルチプレイを
ボチボチやっております。
「BF3」はマルチプレイが良く出来ていて非常に面白いのですが
一人用のストーリーモードが残念ながらイマイチの出来でした(;´∀`)

しかーし!

「MW3」のストーリーモードは期待を裏切らない出来の様です。
1作目から続いた壮大なストーリもいよいよクライマックス!
如何にして決着するのか?
想像しただけで体温が上昇しますヽ(`Д´)ノ

字幕版は1ヶ月前に発売されていたのですが
激しい打ち合い中に字幕なんて読んでられるかっ!
と言うわけで明日発売の日本語吹き替え版を
待ちに待っていたわけです。

私の2011年を締めくくるゲームは「MW3」になりそうです!
(`・ω・´)ゞ

人気ブログランキングへ

AD

「ゲームソフト圧縮計画実行」

テーマ:
PS2のソフトやら何やらが場所をとっているので
何とかならんかと思っていたらこんなものを見つけました。
コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース
MEDIA PASS トールサイズ 1枚収容 50枚.../コクヨ
¥3,675
Amazon.co.jp
これは素晴らしいと言うことで早速購入。
パッケージも保存できるところが素晴らしい。
取り敢えず50本のPS2ソフトを入れ替えてみると・・・

遊戯症候群-DVD00
こんなにスッキリ!Σ(゚д゚)!
素晴らしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

遊戯症候群-DVD01
そしてこれがケースの残骸・・・。
こんなもの纏めて捨てたら
何かの業者と誤解されないだろうか(°д°;)

ついでにCD用も買いました。
コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース
MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 黒 E.../コクヨ
¥2,888
Amazon.co.jp
これは更に追加購入してじゃんじゃん圧縮するか!ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキングへ

「最近遊んでいるゲーム」

テーマ:
バトルフィールド 3/エレクトロニック・アーツ
¥7,665
Amazon.co.jp
バトルフィールド 3/エレクトロニック・アーツ
¥7,665
Amazon.co.jp
俺の屍を越えてゆけ (通常版)/
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥4,980
Amazon.co.jp
もちろんこの2本。
「バトルフィールド3」はシングルが終わったので
今はマルチプレイを遊んでおります。
日本での売上が致命的だったXBOX360版とはいえ
マッチングは快適でいつでも24人で遊べます。

「俺の屍を越えてゆけ」は殆どPS版と同じですが、
戦闘開始の読み込みが快適になっていたり、
細々と良くなっていますね。
ゲーム内容は10年以上前のゲームにも拘らずやっぱり面白いです。

それも当然でこのゲームの持つ
独自のシステムと世界観は時間経過で劣化しないからです。
ほんとに素晴らしい。

ゲームシステムで物語を表現して体感させる


まさに映画とゲーム違いはこの部分だと思うのですが
これが実践出来ているゲームはほとんど見たことがありません。
現在は続編も開発中と言うことでとても楽しみです。

そんな稀有なゲーム。
皆さんもこの機会に遊んでみては如何でしょうか(´∀`*)

人気ブログランキングへ