現在は「モンスターハンターG」をヘヴィーローテーションプレイ中なので

新しいゲームを購入することは控えて いたのですが・・

「鉄拳5」買っちゃいました!

「鉄拳」シリーズは初代から遊んでいますがはっきりいってこの「鉄拳5」

個人的にシリーズ最高傑作です!

それでは「鉄拳5」の良いところ、

いってみようっ!

・起動時のロード画面で「スターブレード」が遊べる!

=なんだこれ!!(良い意味で)

・歴代登場キャラクターのほとんどが使用できる!

=キャラクター多過ぎ!(良い意味で)

・ストーリーモードで各キャラクター毎の演出、ムービーが見れる!

=やり過ぎた感のある演出が最高!(良い意味で)

・アーケードバトルモードで擬似対人対戦が出来る!

=公募されたプレーヤーのみなさん強過ぎです!(良い意味で)

・ミニゲームとは思えないミニゲーム「DEVIL WITHIN」が遊べる!

=開発者のみなさんやり過ぎですって!(良い意味で)

・カスタマイズモードでキャラクターを着せ替えられます!

=どれにしたら良いかわかりません!(良い意味で)

・アーケードヒストリーモードで「鉄拳」、「鉄拳2 ver.B」、「鉄拳3」遊べる!

=しかしここまでやる必要があったんだろうか・・。(良い意味で)

 昔のゲームとはいえアーケードゲームが3本もはいるって・・。

 DVDってすごいな~。

 ・モーションがカッコ良い!

=どいつもこいつも~!(良い意味で)

 モーションデザイナーの人達がね~

良い仕事し過ぎなんですよ!!

・・とまあたくさんつらつらと上げましたが結局は

「遊んでいて楽しい!」ってことなんですよね。

前にも言いましたがシチュエーション燃えする私としては

カッコ良い瞬間を自分で演出できることが

なにより楽しいのです。

問題は「モンハンG」をプレイする時間が減っちゃうことなんですが・・。

しかい遊びたいゲームがあって困るということは

ユーザーにとっては嬉しいことなのです!

 何はともあれ「鉄拳5」さん!

これからもよろしく!!