「覚醒剤やったの間違いない」逮捕の赤坂容疑者


都内などで覚醒(かくせい)剤を使用したとして、千葉県警薬物銃器対策課などは29日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、元アイドルグループ「光GENJI」のメンバー、赤坂晃容疑者(36)=東京都立川市若葉町=を逮捕した。赤坂容疑者は「(覚醒剤を)やったのは間違いない」と、容疑を認めているという。 同課の調べによると、赤坂容疑者は今月中旬から28日までの間、都内などで覚醒剤を使用した疑いが持たれている。 同課などは今月26日、同法違反容疑で70代の男を逮捕。男が最近滞在していたという新宿区内のホテルの1室に家宅捜索に入った際、部屋に赤坂容疑者が知人女性と2人でいたという。その後、同課が赤坂容疑者から任意で尿検査を行った結果、陽性反応が出たため逮捕に踏み切った。赤坂容疑者は、尿検査や事情聴取には抵抗することなく応じたという。 赤坂容疑者は平成19年10月、東京都豊島区の路上で覚醒剤を所持していたとして、同年11月に同法違反(所持)の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、執行猶予期間中だった。


覚醒剤は「あぶりでやった」 赤坂容疑者が供述


都内などで覚醒(かくせい)剤を使用したとして、千葉県警薬物銃器対策課などが29日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕した元アイドルグループ「光GENJI」のメンバー、赤坂晃容疑者(36)が「あぶりでやった」などと供述していることが分かった。2年前に保釈されたときの赤坂容疑者 反省はどこへ… 同課の調べによると、赤坂容疑者は今月中旬から28日までの間、都内などで覚醒剤を使用した疑いが持たれている。同課などは新宿区内のホテルの1室に家宅捜索に入った際、部屋に赤坂容疑者が30代の知人女性と2人でおり、赤坂容疑者から任意で尿検査を行ったところ陽性反応が出たという。


「白紙になった」赤坂容疑者の新店オープン


覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された元「光GENJI」の赤坂晃容疑者が経営する「ルクソール」では午後8時ごろ、店のドアに「当店の従業員が不祥事を起こし、多大なご迷惑をおかけしたことをお詫(わ)びいたします」との文書が張り出された。年内は30日まで営業予定だったが29、30日は休業し、「1月5日より、全く新しいメンバーで営業いたします」としている。店は予約制で、スタッフは予約客に断りの電話を入れるなどの対応に追われた。同級生だった男性従業員は、近く赤坂容疑者と2人で歌舞伎町内に別の店を出店する予定だったといい「これで白紙になりました」と肩を落とした。


執行猶予中も「あぶり」!元・光GENJIまた覚せい剤


千葉県警薬物銃器対策課と市川署は29日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いでアイドルグループ「光GENJI」(95年解散)の元メンバーでカラオケバー経営、赤坂晃容疑者(36)=東京都立川市=を逮捕した。赤坂容疑者は07年11月に同法違反(所持)の罪で有罪判決を受け、執行猶予中だった。判決では「二度とこのようなことはしない」と述べていたが、約2年で誓いを破ってしまった。 芸能界の薬物事件に揺れた09年は、年の瀬まで逮捕者が続いた。 29日夜、ワゴン車で市川署に移送された赤坂容疑者は野球帽にグレーのパーカ姿。後部座席で横向きにほおづえをついていた。 逮捕容疑は今月中旬から28日までの間、都内またはその周辺で覚せい剤を使用した疑い。県警によると「使用したことは間違いない」と供述、容疑を認めている。 市川署が、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した70代の男の滞在先として東京都新宿区のビジネスホテルの部屋を28日に家宅捜索した際、赤坂容疑者と知人女性がいた。2人の尿検査を行った結果、赤坂容疑者に覚せい剤の陽性反応が出たことから、29日夕、経営する同区歌舞伎町のカラオケバー「ルクソール」で任意同行を求めて逮捕した。

 赤坂容疑者は「あぶりという方法で使用した」と供述。しかし室内に覚せい剤を使用するための道具がなく、使用場所や時期については話していない。県警は30日にも自宅や同店などを家宅捜索する。 「ルクソール」は10月5日に開店し、アイドル時代からのファンを中心ににぎわっていた。赤坂容疑者の高校の同級生で同店従業員の男性は「28日夜も一生懸命働いていた。(覚せい剤使用の)気配は全くなかった」と話した。1カ月ほど前に来店した女性は「ちょっとテンションがおかしかった」と振り返った。 赤坂容疑者は07年10月28日未明、東京都豊島区の路上で覚せい剤約0・6グラムを所持し、現行犯逮捕された。当時の所属先のジャニーズ事務所は同29日付で解雇。11月21日に東京地裁が懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。 私生活では01年11月に堀越高校時代の2年先輩で元OLの女性と結婚し02年6月に長男(7)が誕生。しかし07年3月末に離婚したことが、逮捕後に発覚。長男の親権は元妻が持った。 07年4月ごろから7、8回使用したといい、公判では「子供に会えないつらさから逃げるためだった」と動機を説明。再犯の可能性について「絶対ない」と誓っていた。






久しぶりの詩織です。。。


いきなりだけど…

ね、ボクが前に話したとおりになったでしょ。


覚せい剤から抜け出すのは容易じゃないの…。

挫折の連続だもん。


だからこんなニューにはまったく驚かない。

逮捕された人が芸能人だから大騒ぎするんだろうけど。


一度、シャブの味を覚えた人がそう簡単にやめられるわけない。


「もう二度と手を出さない!絶対にやめる!」


って心の底から誓ったってあっという間に崩れ去る。



こういう記事のなかでよく「反省してない」などと書いてある。

ボクからすれば馬鹿?って思う。反省してるって。きっと。

普通の人間が逮捕されて反省しないわけないじゃん。

でもね、その反省を上回る衝動にかられるんだよ。

覚せい剤が欲しい!やりたい!って抑えられなくなる。

気がつけばまたやちゃってる。それが覚せい剤。


変な言い方かもしれないけど、、、


「じゃ、あなたがシャブ覚えたとして…すぐにやめられるの?」


って聞きたい。


てか実際にお手本を見せてほしい。


なぜ同じ過ちを繰り返すの?なんて軽々しく言わないでほしい。

なんも知らないくせに。経験したこともないくせに。


…覚せい剤に手を出した人間がいけないんだろうけど。

でも誰だって人間の屑になんてなりたくないよ。


どんなに立派な人でもボロボロに堕ちていくのが覚せい剤。


手を出してしまった人間を非難するばかりじゃなくて、

なんでそうなっちゃうのか?の現実をちゃんと知ってほしい。




ボク、来年、結婚する予定なの…。

幸せになりたいって思ってる。大好きなあの人と一緒に。


ちゃんとやめなきゃ。ちゃんとやめなきゃ。



だけど………