2017年09月05日 11時40分54秒

9月28日ワイン会vol.2を開催

テーマ:ブログ
お米の生パスタ工房かくれん穂 × kitchen AJITO
コラボのワイン会第2弾を開催します!
{3FF3E9C5-DF4B-4D54-BB09-01B395763201}

\ テーマはロゼワイン/
ロゼワインと、かくれん穂゛自慢のオーガニック野菜料理、ロゼワインにマリアージュする前菜、〆には自家製麺の米粉生パスタ。

今回も池袋にある99%オーガニックのお店【kitchen AJITO】でワインソムリエを務める小山昌陽さんを招いてのワイン会開催です!

①農家さん直送の有機無農薬栽培の野菜料理
②グルテンフリー100%米粉を使ったかくれん穂゛の自家製米粉パスタ
③ソムリエ小山さんがお料理に合わせてセレクトしたロゼワイン
④小山さんによるワインについてのお話、基礎知識、マナーなどの学び

この4本柱を軸にワイン会をやります♪
今回はテーマが【ロゼ】ということで、ドレスコードは【ピンク】にて開催しましょう。
ネクタイやアクセサリーなど、ワンポイントでも構いませんので是非お洒落してお出かけ下さい♡

当日は店長引間もピンク色の衣装で気合を入れドレスアップし(笑)お料理しながら皆さんと交流したいと思います!
{44506BAE-3A50-4552-8CE3-C69E1D1012FE}


【日時】9月28日木曜日20時00分開始〜22時30分解散
【会費】6500円(税込)
【メニュー】
・ソムリエセレクトのワイン 数種類
ほか、お料理は今後の打ち合わせにて決定次第お知らせ致します。

※キャンセルポリシー
当日100%、3日前から50% 
参加費を頂きますご了承下さいm(_ _)m

★★★ソムリエの小山さんからメッセージ★★★

「自分のワインをつくる」

ソムリエを取得してから出来た新しい夢です!
元々ワインが好きだった訳ではなくビール党でした。

kitchen AJITOで働く事になり、ど素人だった自分はサービスの仕事をしていく中でもっとレベルアップしないと行けないと思いレコール・デュ・ヴァンというワイン学校に通いソムリエを目指すようになりました。

「ワインは人生を豊かにする」

その言葉でたくさんのワクワクをイメージして2年掛かりましたが去年ソムリエを取得しました。

ワインを通じて仲間が増え
ワインを通じて仕事が増え
ワインを通じて夢が増えました!

まだまだソムリエの先輩方の背中には追い付いてないですが自分のもってるワインの事をワイン会等を通じて、様々な場所で伝えています。

・ワインが好きな方
・ワイン飲むけどよくわかんない方
・ワイン仲間を増やしたい方

是非参加してみて下さい^_^
一緒にワインを楽しみましょう☆

お一人様でも、お友達を連れてきても大歓迎です^_^
参加希望の方は引間、小山、もしくはイベントページに参加表明お願いします!
素敵な時間を一緒に過ごしましょう!

ソムリエ 小山昌陽

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

池袋 オーガニックバル kitchen AJITO
http://kitchen-ajito.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

米粉パスタ かくれん穂゛店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。