アップグレード第4弾の内容発表の前に

第5弾のお知らせです。(*˘︶˘*).。.:*♡
 

お客様のお身体を元気にするには
私達夫婦&ふくも元気でなければいけない。
当たり前ですが年々年はとっていきますしね💦

てなことで
今年はこの小さな庭の本当に小さな片隅での
野菜栽培だけでなく…。



2階の広めのベランダで
大きめの不織布プランターを導入しての
野菜作りにチャレンジしようと
思っております。

 

 

糸状菌を使った無農薬、無肥料での野菜栽培。
今少しずつ世に知られるようになってきている
菌ちゃん農法というやつでございます。

 

 

私はファンである柴咲コウさんのyoutubeを
ずーっと拝見しておりますので
菌ちゃん先生こと吉田俊道先生のことは
約2年半前、この『かくれ家』を開業当時から
存じ上げており、気になっておりました。

 

 


庭の小さな小さな畝は
すでに菌ちゃんまち状態です。(^^)
3月に入り次第、不織布プランターを
導入して2ヶ月で完成するといわれる
土作りに入ります。

同時に苗作りにも入ります。
これらの種の他にも



空芯菜やさつまいも、
じゃがいもなんかもよいですね!

 

 


果たして本当に無肥料、無農薬で
強くて美味しいお野菜ができるのか?!
チャレンジしてみることに致します。

 

失敗しても次に繋がる失敗であるなら

それで良いと思っております。

次回に再チャレンジするだけのことです。

施術に対する考え方と全く同じです。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 


それらの野菜をたんまり食べて
さらに元気になる

『かくれ家』の住人ってことが
『かくれ家』アップグレードの
第5弾となりまする。😁

 

 

愛犬ふくとのことがenkaraさんに掲載されました

 

 

 

 

にしつーさんに『かくれ家』が掲載されました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

 

一日一回ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村