暑くて暑くて全く走りに行く気になれないので
後輪の減り具合がヤバいタイヤ交換を
することにしました♪\(^o^)/



交換は今までと同じタイヤと同じチェーン





チェーンも交換するついでに、
スプロケにフレームやホイールも
綺麗に拭き掃除しました♪\(^o^)/





交換前の後輪


目安の穴もそろそろなくなりそう(/_\;)





通勤で毎日のように乗るからこそ
キチンとメンテしないと…って気持ちと、
通勤用にお金を掛けるなんてもったいない
…って気持ちが交錯し、
超ずぼらな性格が放置という結論を
選んできましたてへぺろ





前回タイヤを交換したのは、
2017(去年).7.3

7.9の
って記事の時点で約11,000km走ってたらしい





チェーンはというと、
2017.4.23の
ワイヤー交換≪本編≫
のときに一緒に交換したんだけど

2017.3.12の

2017.5.1の
9,206kmまでの間の記事に
距離についての記録が一切無い…◯rz 

あの日106km走ってるから
出発時点では9,100kmとなる





せっかく書いてるのに備忘録としての
役割が果たせてないなぁ笑い泣き





今日7.14



だから、
タイヤ(後輪)約1年6,400kmでサヨナラ
(前輪)約1年6,400kmで、
今日からは後輪としてこれからもヨロシク



ちなみに前輪のチューブは交換したことがなく、
後輪のチューブは今年の2.13
冬の墓参り≪出発編≫のときに交換してるけど
その穴の空いたチューブはいつ穴が空いたのかは
遡っても見付けれなかった笑い泣き



チェーンは約15ヶ月8,300kmでサヨナラ





後輪としてこれからも頑張ってもらう前輪だけど
目安の穴はまだまだ十分なんだけど…






サイドが1ヶ所ほつれてきてるから
そんなに持たないかも?






自転車が綺麗になったし、
記録としてもちゃんと纏めれて
とても満足した1日でした♪\(^o^)/ヒキコモリ