ファニの声に癒され韓国語の歌を歌い翻訳し楽しい毎日です。

フライトゥザスカイのファンになってもう長いです。彼等の曲はいつ聞いても心がキュンとなりその当時の「わたし」を 呼び戻してくれます。 
こうしてハングルも読め 書け 訳せ しあわせです。



来年はファニがミュージカル  切り裂きジャックに出演するのでソウルに行くつもりです
韓国語勉強も頑張ります。
2012年の映画ですが イ ビョンホンの👑王になった男👑を見ました。
二役を演ずる難しい役でした。影武者は賤しい存在の方が存在感あるようです。最後は品格がある王になっていて役者の中の役者でした。
JSAに出ていたイビョンホンはまだ初初しい感じ。ソンガンホも名優  当時社会派のパク チャヌク監督の映画自体が 新鮮なメッセージでした。我が国の悲しい現実を突きつけた作品でした。2018年 歴史はどう変わるのでしょうか。


昔のドラマ 白夜 백야も良かった。


映画 密偵  の ビョンホンは特別出演  貫禄がつきました。
映画俳優ですお金儲けに走る俳優にはなって欲しくないです。


12月の李朝民画教室は12月25日火曜です。
10時半から行います。見学無料ですので気楽にお出でください。レッスン費¥2000
 電話☎️
052-761-6922


はじめての方 絵を習ったことが無い方でも大丈夫です。



殺人者の記憶法を見ました。
作家、キム・ヨンハの小説を映画化したクライムアクション。アルツハイマー病を患う連続殺人犯が、偶然出くわした殺人鬼の凶行を阻止しようと。
見ているうちに実際 アルツハイマーだからなのか、シラをきっているのか、どちらがどちらか分からなくなります。


映像はきれいです。韓国独特の 暗い雰囲気、田舎の家、道 、静かにそよぐ風、などなどから押し寄せる恐怖です。


ソルギョングが役者です。(当たり前)

キムナムギルも役者!
原作がベストセラー作家キム・ヨンハなので見応えがありましたが あと味はあまり良くない映画です。