おはようございます
おそうじを通してお客様を笑顔にする
『笑顔創造企業』の
おそうじ革命浜松駅南店の『てっさん』こと
代表の手塚でございます
昨日の夕方、てっさんの娘が急に
『右目が痛い・・・』と訴えてきました・・・
かなり神妙です・・・
コンタクトレンズをテキトーに保管した娘の責任です(間違いない!)
しかし事実は事実として受け止めます
17:45頃 痛みを訴える
→ グーグルマップを頼りにすぐ出発
目指す医院は18:00まで
なんとか到着が17:53ごろ受付に到着
※待合室には誰もいない
※緊急性を受付に伝える
その後
『医師にも確認したのですが、入り口にも掲示してありますように
17:45が受付の終了時間です。
本日は診療できません。』
はあ~
確かにこちらには落ち度があるのは承知していますが
とにかく痛いんです!!
何とかしてほしいんです!!
てっさん
『じゃあ、どうすればいいのですか??』
受付
『無言・・・』
てっさん
『夜間救急に行くしかないのですか??』
受付(困った顔で)
『そうですね・・・』
こちらに落ち度だらけですが
この医院はもう2度といきません!!
とぼとぼ帰ってきてからパソコンを開いて
Google口コミ
を見ててっさんなりに考察してみました
全体として口コミ平均が4.6となっていますが中身を見ますと
①最初の口コミのコメントがかなり薄くもしくは無く評価5が付いている
②全体の評価に対して返信コメント(お礼のコメント)が全くされていない
てっさんからしたら考えられないけど、こんなもんなのか?
③一つの評価1に対して返信コメントがなされているが、言い訳と一部の内容をスタッフに確認したが正反対のことを言っているので虚偽を書くなというコメント
ちょっと対応が違う気がする…
以上から
最初の評価5は関係者に書かせているのではとてっさんは疑いたくなる(断定はしないが・・・)
評価に対して全くお礼コメントがされていないところを見ると、医院長は口コミを見ていない(断定はしないが・・・)
たぶんスタッフに丸投げか気にしていない
業界的にこんなもんなのか?
建物も新しいし、スタッフも若い子ばかりの様子
先生も若い
なるほどと思い自分を納得させました
てっさんが子供のころの町医者さんは休日だろうが夜中だろうが
困ったときには本当に対応してくれました
そして町の皆さんもそのお医者さんに敬意を表してお付き合いしていました
こんな良き昭和の時代の地域のお付き合いを取り戻していきたいって強く想いました
てっさんの大好きなお医者さん像
三船敏郎の『赤ひげ』
結局は夜間救急に行きまして
内科の先生が目薬をさしてくれて
痛みは和らぎ
なによりお困り事は解決しましたとさ
※診療時間はたったの2分くらい
では、また明日(@^^)/~~~
vol.147
お問合せはコチラ☟
Google口コミの一覧
お電話はコチラまで☟
おそうじ革命浜松駅南店のホームページはコチラ☟