虫の話です手


土曜に見た虹がすーごい濃かった✨




白山もすっかり雪が降ったようで綺麗✨




たまたま通った景色が綺麗でした✨






カメムシ注意報が発令しています注意

我が家にも現在出没中です昇天


しかも色んな種類がいるようで

本当、嫌になる。


匂いの被害はないけれど

窓を開けたらサッシのとこにいたり

ドアを開けたらすぐそこにいたり

ちょっと潜んでる感じが嫌だもやもや





そして我が家のベランダには

夏頃から蜘蛛が大きな巣を張ってます🕸️


あまりにも立派で

蜘蛛も5センチくらいあるので

壊さずに放っておいたんです気づき


そしたら今

その蜘蛛の巣にカメムシがかかってるOK

(小さいタイプのだけだけど

それでもいいです!)




これは置いておくしかない‼️

このままカメムシ捕獲よろしく‼️

と勝手に蜘蛛を頼りにしていますにっこり



毎朝ベランダを開けて

いちごの苗の水やりと

蜘蛛にも挨拶するのが日課です花



唯一デメリットがあるとするなら

ベランダが一番外に面してるので

蜘蛛の巣丸見えってとこかな魂が抜ける

あんまり綺麗ではないからガーン




カメムシ対策として

まずは早くハッカ油買ってみようダッシュ