競馬場には公園もあって
遊び場としても面白い❣️と聞き
金沢競馬場へ行ってきました車ダッシュ

私も競馬場って初めてで
ちょっとドキドキしてましたウシシ



何にも調べずに行ったのですが

(場所だけは調べました!)

たまたまレース開催日ということで

入場無料(通常100円)でしたチョキ


入場開始時間も調べてなくて

着いてから開門まで少し待機ぶー




お目当ての芝生広場へ一直線❣️

トラックの真ん中部分にありました。



芝生ふかふかキラキラ

色んな遊具がちらほらと!




人がいない時間の方が長いせいなのか

鳥フンがめっちゃ落ちてました笑い泣き




ベンチにはテントがついてたのですが

こちらももれなく鳥フン多数…もやもや


でも、芝を走るだけで気持ちいいーキラキラ


この日はポニー乗馬体験もやってました。

息子が乗れるのはまだまだ先のことほっこり



微妙に雲が出たりしつつも
基本太陽さんさんで暑かったですアセアセ
真夏は私には無理ですね注意


息子が建物の方に行きたいと言うので

割とすぐ遊具遊びを終えて

建物の方に向かいましたダッシュ



キッズスペースもあって

ロディが置いてあったり



馬が置いてあったりガーン



息子は年齢的にダメだったので

走り回って遊んでましたニコ

人もほぼいなかったしね!



せっかくなのでちょっと遊んで行こうと電球


レースが近づいてきて

パドックにお馬さんを見に行きました馬




見てもよく分かりません笑


馬券の買い方もよく分からず

受付でお姉さんに教えて頂いて

なんとか購入できました笑い泣き




どの馬が人気か調べることもなく

大好きトーマスたちの番号で賭けましたゲラゲラ


お父さん 5番ジェームス

お母さん 6番パーシー

息子にっこり 1番トーマス

応援も行けー!トーマスー!的な感じで

お馬さんには少し申し訳なかったです…



8番が堂々の勝利‼️

一番人気の馬だったようです拍手





その後は宝塚記念の馬券を記念に

買って帰りました車


似たような感じで賭けたら

5番単勝が当たりましたー✨

トータル負けてますけど笑




途中、寄り道がてら

日本一に選ばれた道の駅へダッシュ

ここ、トイレが本当に残念だ…





帰る途中

また金沢港ターミナルの横を通り

飛鳥IIとはまた違うクルーズ船が停まってて

何だか良いもの見れた気がしましたウシシ


色んな船があるんだな!と電球

今度のは宇宙戦艦感があって

おもしろかったです気づき