家族みんな元気な週末

息子にどこに行きたいかと尋ねたら
新幹線が見たいニコニコ
ということだったので
金沢駅に行ってきました車ダッシュ
(もちろん車で!なんなら高速も乗っちゃった)



改札抜けたらほとんど人がいなくて
新幹線見に来てる仲間達もいなくて
ちょっと拍子抜けしましたガーン



ホームに着いた後に

続けて2本入ってきて楽しめました音符




どれだけ待っても

このタイプしか来ないので

さらに本数も少ないので

早々に見終わりました笑い泣き


でも、シュッとしてて好きですブルーハート




金沢駅の新幹線ホームはこんな感じ下矢印




お掃除の方が使うやつも新幹線仕様電球



自販機も新幹線仕様電球




新幹線の改札付近には

ミニサンダーバードと花嫁のれんがあり

座って写真が撮れますね下差し








駅のおにぎり屋さんでランチを買って

どこで食べようかと考えましたうーん



太陽の下は暑いから

日陰で食べられる屋外…


そうだ‼️金沢港ターミナル行こう‼️

ということで2階の展望デッキへダッシュ



飲食禁止ではないと思うけど…

誰も食べてる人がおらず、パパッと食べました💦

途中金沢港の方のアンケートに答えましたが

その方も何にも言わなかったので…いいのかな?



展望デッキでの誤算は

風強くて寒かったこと笑い泣き

気温、難しいなー!!!



逆にうれしい誤算だったのは

飛鳥IIが停泊してたのを見られたことキラキラ




クルーズ船って初めて見たかも?

大きさに感動しましたキラキラ


大型フェリー含むあらゆる船が苦手なので

ツアーには行きたくないけど

船内はちょっと探検してみたいな気づき



息子のトーマスも記念に1枚カメラ




いっぱいはしゃいだ息子は

帰りの車で爆睡おやすみzzz


楽しい1日でしたグッ