トマトは嫌いじゃないけど
酸っぱいのは苦手です🍅

このトマト↓はとっても甘くて美味しい目がハート

今はこれ以外は食べられません‼️







①私の仕事のこと



ものづくりの現場に来て以降

今まで意識してなかった部分に触れます。


こんなものまで手作業なのか!?

と驚くことが多々あります。

地味な作業がすーごい多い不安


今週チマチマした作業を延々としましたが

夫にその話をすると

「うちもおばちゃんがやってくれてる!」

と言っていたのであるあるなんだと。


なんというか、一つ一つの品が

梱包含む全てが違って見える今日この頃看板持ち


ただ社員さんの愚痴を密かに聞いてると

ちょっと怖くなったりもします…

私も帰った後なんか言われてんのかなとか

無駄にネガティヴ思考になったりね。

まあ、言われたとて!ですけどね。





②息子のこと


今週は毎日元気に登園してくれましたキラキラ

保育園イヤ!お休みする!

お熱あるから休むって電話してほんわか

と言われたりもしますが泣き笑い


今までより少し早めに行って

教室に行く前に一緒に園内を散策して

気持ちを落ち着けるようにしてますダッシュ



そして何と言っても今週は

お友達パワーに助けられました拍手


毎日一緒に遊んでる子がいるようで

連絡帳にも毎日その子が登場してます気づき


楽しそうに遊んでるようで

本当にありがたい限りお願い




昨日お迎えに行ったら

クラスメイトの男の子が

「あ!ポコ太郎のママ来たよ!おーいバイバイ

と手を振ってくれました泣き笑い


私はまだ名前が全然分からないのですが

向こうは覚えててくれてるようで!

なんだかとっても嬉しかったです目がハート


何より可愛い❣️

2歳児同志の絡みたまらん❣️





お迎えが被ったお母さん方と

少しお話しする機会もあったりして

なんだか充実した1週間でした電球


来週はどうなるかな〜?

こればっかりは先が読めないな。

今のところ風邪も落ち着いてるようで

このまま元気に過ごしてほしいな指差し




その前に、まずは週末を楽しみます看板持ち飛び出すハート