昨日はとってもいいお天気晴れ
ぽかぽか陽気で気持ちよかったぼけー
気持ち良すぎて溶けそうな感覚。
さて、ここからの寒波???
落差ありすぎちゃう???
どうなることやらアセアセ




雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま




日曜日のお話。

大雪で身動きとれなくなる前に遊ぼう!
ということでちょっと足を伸ばして
福井県越前市に行ってきました車ダッシュ


武生っててっきり武生市だと思ってたのに
住所調べてたら越前市でちょっと混乱しました💦
そこで初めて合併してたことを知りました!
行ってみて気づくこと、たくさんあるな😳

そして2024年は新幹線開通するし、
NHK大河ドラマは紫式部だし、
2024年は越前市がアツイですね🤩🔥




家から福井市くらいまで雨が降ってたけど
越前市まで来ると小雨にくもりキラキラ

武生中央公園に着いた後も
小雨降る中で遊んでたら
徐々に止んで晴れ間も出てきました晴れ

でもみんなですべり台したら
お尻がビッシャビシャに…笑い泣き

道中、車内でお家かえる!連発してましたが
到着後は嬉しそうに遊んでくれてホッとしました。





武生は、かこさとしさんの生誕地赤ちゃん




私の大好きな『からすのパン屋さん』キラキラ



よく見ると皆いました‼️




読んだことないけど、ブタさん豚



この上矢印『パピプペポーひろば』だったり

『だるまちゃんひろば』だったり

いくつか広場が公園内にあって

それぞれ楽しめるのがいいな電球

と思いましたウシシ



遊具やお砂場も楽しそうな作りで、

暖かい季節に来たら

今日とは全然違う光景が見られそうキラキラ




だるまちゃん発見!



てんぐちゃんも発見!



意外と積極的に顔はめパネルに行ってくれて

いい写真が撮れてよかったです拍手



沢山あるベンチもかわいい♡




公園の隣にはスタバコーヒー


激混みだったので行きませんでしたハッ
寒い日に公園行くと
帰りにホットコーヒーでも飲んで
温まりたいもんですねぼけー
分かるー!


スタバが無理だとしても
敷地内に他にもカフェがあったり
近くにパン屋さんもあったり
コンビニもすぐそばだったり
食べ物飲み物に困らない感じがいいグッ
オシャレ文具店も隣にありましたにやり


中央公園、気に入っちゃったハート
今度義実家に帰省する時の
休憩立ち寄りポイントにできそうです!


今回は公園がメインだったので
かこさとしふるさと絵本館には行かず真顔
楽しみは次回に持ち越しということで電球

次回はきっとそう遠くないだろう!




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



北陸新幹線の延伸で、
武生には「越前武生駅」が建築中なのですが
見るたびにドーンと圧倒されます。
ただ、ここで降りた人は周りの景色見て
ビックリするんじゃないかな〜とか
そんなことを考えていました🤣
(新幹線の駅あるあるだと思ってます)
(大学の最寄り駅がそんな感じでした)