久々に美味しいパンが食べたいね!と、
夫とパン屋さんにいきました。

お散歩兼ねて往復30分程度。
朝イチの方が店も道路も人が少ないだろう!
と思い、早めに起きて、
開店直後くらいの時間にお出かけランニング



お店に着くと、既に店内飽和状態でしたびっくり
パン屋さんの朝は早いな…。
入場人数制限がかかっていたので、
外からのぞきつつ、食べたいパンを物色。

その後、まず私が入って自分の食べたいパンをささ~っと取り、
次に夫にバトンタッチして、
最後お会計までしてもらいましたメロンパンコッペパン食パン

朝からパン屋さんでなかなかの出費。
お昼御飯の分も買っちゃった感じですね。
本当は全部一品ずつ買いたかったチュー

帰る頃にはプチ行列ができてました。
早めに行って良かったかも。





うちの周りにはパン屋さんが割りと多くて、
妊娠前は色んなパンを買いにあちこち行ってました。

妊娠してつわりで歩くのが辛くなって、
パン屋さんから足が遠退いて、
つわりが終わったと思ったらコロナ。
出かけるのが怖くて怖くて、
お散歩すらままならない状態に。
パン屋さんに行く回数もほぼ0。
唯一、検診後のランチにご褒美パンを買いに最寄りのパン屋さんに行くくらいでした。




ただ、最近の陽気な気候につられて、
少しずつお散歩するようになって、
距離も歩けるようになってきました!
体力回復も大事!!

周りの飲食店も、
どこがテイクアウトOKなのか確認できて、
いい気分転換にもなりました。

とはいえ気を抜いてはいけないので、
人が多い時間は避けるし、
すれ違うのもなるべく避けて、
横道に入ったり、反対側に渡ったり、
失礼かしらと思うくらいに、
めちゃめちゃ人を避けまくってますキョロキョロ







パン屋さんに行ってみて感じたこと。

前は当たり前に行けてたところが、
とても特別な場所に思えましたキラキラ
パンもとっても美味しかったお願い

お店が開いてるってありがたいです。
美味しいものが食べられて幸せです。

これに味をしめて通う!
ということは私にはできませんが、
また落ち着いたら行ってみたいと思います。

今は夫が一緒に歩いてくれるから、
それが何よりの安心感✨



さて、今日もステイホーム頑張るぞ流れ星