さて4日目です。

そろそろ疲れも出てきた頃でしょうか。


この日もしっかり朝ごはんを食べて




札幌小樽近郊をのんびり観光します。


ルタオのソフトクリーム美味しかった。


小樽の街を観光してから
「アースドリーム角山農場」へ向かいます。

ここはAぇ! groupの冠番組(関西ローカルですが)「あっちこっちAぇ! 」で
Aぇ! groupのメンバーが訪れた場所。
ずっと行きたかったのです。

わんこがお出迎え。








とにかくアルパカが可愛かった!


馬もかっこ良かった。


家族みんなで無心で
動物たちと触れ合いました。


ロイズでお土産などを買ってから
昔住んでいた場所の近くの
家系ラーメンのお店に向かいます。



お店でこの系統のラーメンを食べたのは
初めてなのですが
本当に美味しかったです。
この濃さはクセになりますね。


日本酒大好きな長女おすすめの
「千歳鶴酒ミュージアム」に行きました。



ここの「酒粕ソフトクリーム」は
本当に絶品でこれを食べるためだけにミュージアムに訪れるのもありなのではないでしょうか。



夫と長女は日本酒を購入してました。

ガチャガチャも回してましたね。



この後、またもやアクシデントがありまして
バタバタと捜し物をしてました。
無事見つかり事なきを得ましたが
時間も掛かり疲れたので
外食はやめてデパ地下の食べ物を
贅沢に購入してホテルで晩餐です。



ローストビーフ、スモークサーモン
お寿司や刺身など
思い思いに好きなものを食べました。
これはこれで落ち着いてゆったりできて
最高でしたね。


この日はみんなすぐに爆睡。

次の日は最終日。
最後まで北海道を満喫します。