マンション半壊

テーマ:

集中豪雨による土砂崩れにより沖縄の首里城近くのマンションが倒壊の危機に瀕しています。
沖縄ではその他の地域でも土砂崩れなどの被害が出ているようです。
大変そうだなぁ・・・とニュースを眺めていましたが・・・先週末沖縄に行ってました!!!


おいおい、結構他人事ではなかったのでは?
レンタカーで結構海沿いの道を走ったりなんかしたぞ。
体験ダイビングをするために崖地を下ったりしたぞ。
一歩間違ったら結構危なかったんじゃねーの?
無知とは恐ろしいものです。


というわけで沖縄へ旅行に行ってきました。
3泊4日の日程でしたが、旅行中太陽を見た記憶がありません。雨


常夏の島?
⇒東京より気温が低くありませんでしたか?雨

青いさんご礁?
⇒目に映るもの全てが灰色がかっていましたが・・・雨

水着のお姉さん達がいっぱい?
⇒ビーチに人影が見受けられません・・・雨


ま、そんな感じで大雨雨の沖縄を満喫してきました。


唯一沖縄ならではと感じたのは体験ダイビング!
私も同行者の3人も全てダイビングは初。
潜る直前までは大雨と機材の重さに辟易としましたがいざ水中に入ってみるとそんなものはまるで気にならず別世界に圧倒されました。
全員初心者の割には耳抜き等もスムーズに行うことが出来たようで上級者コースまで連れて行ってもらえました。
恐らく晴天時は比べようもないほどもっと美しい光景が広がるのでしょうが、地上で腐っていた我々の心を癒すには充分過ぎるほどきれいでした。
また是非潜ってみたいものです。


後は食ってるか、飲んでるか、ダーツしてるか、ボーリングしてる記憶しかありません。
全部東京で出来るじゃん!!ドクロ

(さすがに飯は安くて旨かった)