再開

テーマ:

はっはっは!
「こまめに更新するぞ!」と誓った元旦の書き込み後、わずか2日で断念し、あろうことか約半年も丸々お休みしてました。
向いてねーんだな~。そもそも日記的なものが・・・。


といいつつもまた気が向いたので書き始めることにします。


手始めにこの半年間の変わったことでも思い出そうとしましたが、残念!1週間前の晩飯さえ思い出せない私には荷が重過ぎました。
というわけで最近のことから書き始めます。


実は1ヶ月ほど前よりタップを始めました!!!
タップと言っても『いちにのさんすう』のタップ君のことでは当然ありません。(知ってる人は知ってる)
タップダンスです。


なぜタップなのか?


嫁:「何か定期的に運動をしたいよねぇ」
私:「ゴルフやろうよ!」
嫁:「ゴルフ嫌い」
私:「テニスは?」
嫁:「コート取るのが面倒くさい」
私:「じゃ、またジム通えばいいじゃん」
嫁:「目標がないからつまんない」
私:「・・・」(どーしたいんだよ!)
嫁:「ダンスは?」
私:「・・・」(嫌だ!)
嫁:「タンゴとかどう?」
私:「考えただけで笑えるから嫌だ」(嫌だ!)
嫁:「社交ダンスは?」
私:「嫌だ!」(嫌だ!)
嫁:「ヒップホップ!」
私:「昔、ジムでやって懲りただろ?」(無理!)
嫁:「・・・」
私:「・・・」(ダンスはあきらめろ!)

嫁:「タップは?」
私:(ダンスん?それは興味ないこともない)
  「・・・んん・・・まあ、タップならねぇ・・・・・・」
嫁:「じゃ、調べるね!!!」


()内は心の叫び


ま、こんな経緯です。


いつの間にか提案の攻守が逆転している上、何かごり押しで結論を出させられてしまった感があるが、こうなった時のお嫁様の行動力は侮れない。
30分後には横浜界隈のタップ事情に精通していた。


といっても横浜市内に数件しか教室をやっているところはなく、その中から場所的にも内容的にもよさげなスクールをチョイスし、早速ネット経由で体験の申し込みを完了してしまった。しかも私の名前で!


で、1ヶ月経過した現在どうなっているかというと・・・メチャクチャハマっています。
元来、受動的で腰が重たいくせにいざことを始めると発起人より楽しんでしまうという私の性質がもろに発揮されたようです。
内容的なことはまた追って記事に致します。


もうこまめに更新するとか自らプレッシャーをかけることはしません。
また気が向いたら更新します。