• 21 Aug
    • More Happy! More Beauty!

      \美しく豊かな人生へ格上げ/ 格上げおしゃれプランナーの岡鼻あかねです。 月に一回、リバウンドしないように、格上げー女を@大阪で開催。 今月は、冨澤理事を含め、6名で店舗に出て実践的な学びをしてまいりました。 お顔のイメージと骨格や自分カラーの掛け合わせで、トータルコーディネートの練習です。     楽しい💕   楽しい💕     ウインドウショッピング💖   次回は、ビジネスやプライベートで活用したい、 説得力のある伝え方や話し方の学びになりそうです。   トータル的に「自分で必要な印象をコントロール」できる事 来月も楽しみな格上げー女です。   自分をごまかすのではなく 自分を引き出す 隠すのではなく輝かす 自分をどう魅せるか! 淡路島や神戸でも開催できるように 岡鼻頑張ります😊💕   皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job   ▼体験お茶会 体験会は、印象をコントロールする第1歩です。 ご興味ある方は、 私が開催する、講座やお茶会にご参加くださいね。  9月4日(月)  9月23日(土)   ▼2級講座  顔の数値を計測して、タイプを分析。 お似合いになるファッションと話し方が 学べる2級講座はこちらから。 https://goo.gl/LKwLGS  9月3日(日)  9月10日(日)  9月16日(土)  9月25日(月) 体験会や講座の開講日時については、希望相談承っております。 お気軽にお問合せ下さい。   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 体験お茶会 in Awajishima

      印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナーの岡鼻あかねです。 8月19日淡路島で初めての 「格上げ体験お茶会」を開催しました。 参加者は4名。 (写真NGの受講生さんが撮影してくれました)   体験会では、 格上げおしゃれプランナー協会の講座を体験! +お茶会 そして初めてということで、スイーツありの体験お茶会となりました。     体験前の自己紹介では、 参加された理由の1番が、 「あかねさんに会いたかったから・・・」   私、一生忘れません。   その言葉に恥じないように、 一生懸命、女性の格上げ、自立に繋がるように 活動を行っていきます。   そして、私のビフォーに、 「また会いたいなんて思わなかったけど、 最近のあかねさんをみて、 会いたい!」と思ったから・・・ って!   とってもとっても嬉しい そして、 体験後、直ぐに講座のお申込をいただきました。   一人一人お似合いになるファッションやメイクは違います。 もちろん、なりたい自分のイメージも違います。 皆さんが、なりたい自分で輝けるよう、 これからもコミュニケーションを深めながら 自信を持って楽しんでいける女性を増やしていきます。   今回参加された皆さんは、 外見よりも、内面から美しくなりたい! そう願っての参加でした。   だからこそ、自分の印象を知り、コントロールする重要性をお伝えしています。 トータル的に「自分で必要な印象をコントロール」できるようになるのが、 この格上げおしゃれプランナー講座なのです。   先ずは、自分に合った見た目! 視覚情報から与える印象から 聴覚から与える印象、話し方! 見た目と話し方が一致した印象を作るための メソッドから、一部を体験していただきました。   自分の印象とは?   お顔の診断でわかるタイプ! タイプがわかれば、お似合いのファッションがわかりますね(^^♪   トランプを使って、皆で気付きからファッションを知ります。 楽しい体験会になったのも、 参加者皆さんのおかげです。 ありがとうございます。     皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job   ▼顔の数値を計測して、タイプを分析。 お似合いになるファッションと話し方が 学べる2級講座はこちらから。 https://goo.gl/LKwLGS   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman    

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 女性の格上げ体験お茶会のお知らせ

      印象をコントロール! 「美しく豊かな人生へ格上げ」 格上げおしゃれプランナーの岡鼻あかねです。   格上げ体験お茶会 ~トランプで遊美ながらファッションアイテムを学ぼう~   おしゃれ、楽しんでいますか? 自分に自信をもって毎日を過ごしていますか?    「毎日同じ格好だし」 「今更何をえらんだらいいか選択肢が多すぎてわからない」 「着たい服が、なぜか着れなくなってわかんない~」 「体形が・・・」 「安く良いものを購入したい」   「もっとしっかりした印象を付けたい!」 「怒っていないのに、怒ってる?って言われる」 「就職のために自分らしいイメージを整えたい」 「彼氏がほしい」   そんな皆さんの印象をコントロールする ワンポイントミニ体験会です。 そして、ファッションアイテムも学べます。   それが、 格上げトランプ     なんと遊美ながら ファッションアイテムが学べちゃうのです。   女性の格上げについて楽しくお話しませんか?     こんな方にオススメです   ☑自分ってどんな風に見られているかわからない   ☑とにかく外見に自信がない   ☑何だかわからないけど、毎日が苦しい   ☑自分を変えていきたい   ☑格上げって何をするか知りたい   ☑格上げの診断をちょっと体験してみたい   ☑格上げトランプを体験したい   ☑岡鼻あかねに会いたい❤笑     格上げ体験お茶会@関西 「明日からおしゃれな人へと踏み出せるお茶会」 開催いたします! 【日時】  神戸三ノ宮   ①8月6日(日)13:30〜15:30  淡路島   ②8月19日(土)13:30〜15:30 【場所】  ①神戸三ノ宮駅近カフェ  ②南あわじ市   想像を形にする学びカフェ   アクティブカレッジ (お申し込みの方に詳細をお伝えします) 【参加費】  3,240円   お申し込みはこちらから   大変申し訳ありませんが、 お子様連れの参加はご遠慮下さい。       <岡鼻あかねが考える格上げ>   自分をごまかすのではなく 自分を引き出す   隠すのではなく輝かす   自分をどう魅せるか!   この格上げメソッドをひとりでも多くの女性に伝える活動で   母として、女性として、 子供がいても、働きながら、 これからの人生を もっともっと輝いてほしい と考えています。   本当の美しさを手に入れてほしい! 年齢とともに格下げするのではなく、 年齢とともに、さらに! 美しく豊かな人生へ格上げしませんか。   私と一緒に格上げをしていただける方に 参加してほしいです。   講師プロフィールはこちらをご覧くださいね。 http://profile.ameba.jp/kakuage-woman/   皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job     ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman  

      17
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 自分の顔のイメージに合ったファッションを知っていますか?

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。 ファッションセンスに自信がなくても、 ポイントさえ、抑えれば、 誰でも、簡単に、お似合いのファッションがわかります。 それには、まず自分を知ることが重要です。 先ず、あなたのお顔立ちが ★童顔バランス ★大人顔バランス ★男性顔タイプ ★女性顔タイプ 何れかを知ることで、 顔の印象に合ったファッションがわかります。 それでは、昨日お伝えしたポイントのお話です! トップスには、4つのポイントがあり、 自分の顔のパーツに合わせた ポイントを知ることで、 自分に似合う着こなしができるようになります。 <チェックポイント> ①ネックライン ②肩の付け位置 ③身幅 ④丈 この4つが自分に合っていること。 例えば、全部合っていなかったとしても、 一つでも多く合ったデザインを選ぶとOKです。 しかし、全て合わなければ、 似合わないということなんです。   ボトムにもポイントがあります。 ファッションセンスに自信がなくても、 このポイントさえ、抑えれば、 誰でも、簡単に、 自分を「格上げ」できる ファッションを選ぶことが出来るようになります!! 一人一人違うこの4つのポイント あなたに似合うポイントは、 格上げおしゃれプランナーの講座でお伝えしています。 これが印象をコントロールする第1歩です。 ご興味ある方は、 「自分の顔のイメージに合ったデザインを知っている」かです。   私が開催する、講座やお茶会にご参加くださいね。 https://goo.gl/DVNsuu   皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job   ▼顔の数値を計測して、タイプを分析。 お似合いになるファッションと話し方が 学べる2級講座はこちらから。 https://goo.gl/DVNsuu   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      14
      テーマ:
  • 02 Jul
    • Tシャツをオシャレに着こなすポイントとは?

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。 梅雨の日曜日 いかがお過ごしですか? 学校では、プールが始まったり、 夏季大会に向けて、強化練習が始まるなど、 お子さんにとっては、忙しくも楽しい季節を迎えたのではないでしょうか? また、中高生のいらっしゃるご家庭は、期末試験真っ只中でしょうか? 休日とはいえ、事の休みなど無い女性にとってはとても貴重な1日ですよね! 私の日曜日と自分に似合うファッション(装い)について紹介しますね( ◠‿◠ )    日曜日の午前中は、バタバタしないでゆったりと始めます。 8時半に出勤、パソコンスクールのインストラクターとして教室に入り、お仕事します。 お掃除や家事などは、昨日の土曜日に片付けるのが私流です。 さてさて、 蒸し暑いこんな日のファッションコーデは、 Tシャツに、今期流行りのレースのタイトスカート。 ラフになりすぎないように、コットンパールのアクセサリーでネックラインをカバー。 少しラフなコーディネートですが、 いざとなれば、丈の短めの白いジャケットを着て対応します。 仕事を終え、午後からは ベルトを外し、Tシャツは少しオープンに! アクセサリーは、夏らしいカジュアルのネックレスに変更! 足元は、白いスニーカーで休日のファッションに大変身! TPOに合わせ、 自分に似合うファッションを自由自在にコーデできるって、 楽しいし、節約にもなり、気分爽快です。 仕事も終わり、気分爽快! じゃっ! 「飲もう~・・・・」 思わず、口ずさみ踊ってしまいそうです! (年齢がわかっちゃいますね) そんなコーデのポイント①は、ネックラインです。 トップスには、4つのポイントがあり 自分の顔のパーツに合わせた この4つのポイントを知ることで、 自分に似合う着こなしができるようになります。 ファッションセンスに自信がなくても、 このポイントさえ、抑えれば、 誰でも、簡単に、 自分を「格上げ」できる ファッションを選ぶことが出来るようになります!! ポイント②については、次回のブログに書きますね! 印象をコントロール!するためには、自分を知ることが重要です。 顔の数値を計測して、タイプを分析しませんか? 格上げおしゃれプランナー岡鼻あかねが 開催する講座案内         ・顔の数値を計測して、タイプを分析 お似合いになるファッションを知る講座 ・印象をコントロールする話し方講座 ・顔の印象とスタイルにあった ファッションやメイク・髪型を知る講座                皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      8
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 自分らしく生きるためのメソッド

      印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナーの岡鼻あかねです。   2017年、半年が過ぎましたね。 あっという間の半年でした。 皆さんは、どんな6ヵ月を過ごされたのでしょうか? 私は、 毎日がバタバタと、あっという間の1日! 家事と仕事に追われ、あっという間の1週間!! 気が付けば、あっという間の1ヵ月!!! 嬉しいこと、 楽しかったこと、 嫌だったこと、 辛かったこと、 誰よりも頑張ったこと たくさんの出会いや別れもありました。 本気のビジネス合宿 関西発!インストラクター   たくさんの繋がりをいただきました   形で伝えるためのフォトレッスン   出会いと別れに感謝 私が、 格上げおしゃれプランナーとして活動する事を決意したのは、 「自分らしく生きる」本当の理由を得たからです。 「自分らしく生きたい」そう強く思った、 そう思えるようになったこの6ヵ月! 私だけではなく、 同じように生活されている方 自分らしく生きたい 心豊かな人生にしたいと考える方が 多くいらっしゃると思います。 2017年後半は、 あるあるな情報かもしれませんが 毎日働く女性が 自分らしく生きるための 「女性の格上げメゾット」を綴ります。 皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 毎日でありますように Good Job   ********** 「美しく豊かな人生へ格上げ」 毎日1分メールで格上げ 5500人の女性にお読み頂いている 代表理事 冨澤理恵の 無料メールマガジン メルマガ登録はこちらから   ▼印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナー岡鼻あかねが 開催する講座案内 ★2級講座: 顔の数値を計測して、タイプを分析。 お似合いになるファッションと話し方が 学べます。 ★1級講座 顔の印象とスタイルにあった ファッションやメイク・髪型が学べます   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ノンバーバルコミュニケーション

      印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナーの岡鼻あかねです。   私がもっとも力を入れているのが、 この「ノンバーバルコミュニケーション」です。   これは、プライベートでもビジネスにおいても 大きな影響を及ぼすコミュニケーション術です。   言語情報より、言語を使わない 非言語情報の方が、 相手に多くの印象を与えるのです。   それは、 表情、挨拶、身だしなみ、話し方、態度や仕草から 伝わるのです。   実は、私は話し下手! 話すより、聞き上手なんです   だからなお、このノンバーバルコミュニケーション術は、 私にとって、意識しなければならないとても大切な要素なんです。   それは、 コミュニケーションが8倍から10倍良くなるからです。   印象をコントロールできると、 ただ上手に話される方よりも、断然格上げされるのです。   コミュニケーション法には、 ミラーリングやアイアクセンシングキューなど いろんな手法がありますが、 すべては、相手に合わせること、共感することが大切なのです。 そのことを、ペーシングと言います。   格上げおしゃれプランナー2級講座は、 そんな、見た目・話し方・振る舞いを整え、 先ずは、第1印象を格上げします。   そして、お顔のパーツの診断を行い、 ご自身の顔立ちにあったファッションがわかり、 これから、ずっと迷うことなくお洋服を選ぶことが出来るのです。 インターネットでも、失敗せず購入できるようになります。   7月に、この2級講座を大阪で開講いたしますので、 ご興味ある方は、メッセージをいただけると嬉しいです。 募集開始、または受け付け開始前、先にご案内させていただきます。 今回は、少人数制にして、一段と格上げされる行儀や作法をお伝えする予定です。   是非、自分の印象を自分でコントロールして、 心豊かな人生へ格上げしませんか   ▼大阪開催 格上げおしゃれプランナー2級講座 日時:2017年7月22日(土) 10:00~17:00 定員:5名   (1部)ファッションを格上げ ・格上げものさし美人診断で顔の印象を4タイプで分析 ・顔の印象から似合うファッションアイテムを提案 ・格上げトランプで似合うアイテムを実践   (2部)コミュニケーション力の格上げ ・自信のなさを克服する振る舞い術 ・一瞬でファンを作る「話し方」のテクニック ・コミュニケーション「3つのゴールデンルール」 ・なぜか「あなたといると心地よい」そう言われる話し方   (メッセージ) メールからはコチラから メッセンジャーからはコチラから   ********** 「美しく豊かな人生へ格上げ」 毎日1分メールで格上げ 5500人の女性にお読み頂いている 代表理事 冨澤理恵の 無料メールマガジン メルマガ登録はこちらから   ▼印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナー岡鼻あかねが 開催する講座案内 ★2級講座: 顔の数値を計測して、タイプを分析。 お似合いになるファッションと話し方が 学べます。 ★1級講座 顔の印象とスタイルにあった ファッションやメイク・髪型が学べます   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      14
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 第1印象でコミュニケーションがアップします!

      印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナーの岡鼻あかねです。   対人関係のベースは第一印象の「印象力」です!   私たち人は、2分から3分で人の印象を決めています。 逆を言うと、人に印象を決められていると言うことなのです。 その割合は、何と「93%」‼️ 私たちはノンバーバルコミュニケーションを通し、93%もの印象を会話相手に伝えているのです。 残りの7%は、話の内容‼️ 内容は、7%しか相手に伝わらないのです。 この93%、貴方は意識していますか?   続きは、明日に・・・   皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job   ********** 「美しく豊かな人生へ格上げ」 毎日1分メールで格上げ 5500人の女性にお読み頂いている 代表理事 冨澤理恵の 無料メールマガジン メルマガ登録はこちらから   ▼印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナー岡鼻あかねが 開催する講座案内 ★2級講座: 顔の数値を計測して、タイプを分析。 お似合いになるファッションと話し方が 学べます。 ★1級講座 顔の印象とスタイルにあった ファッションやメイク・髪型が学べます   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 美しく豊かな人生へ格上げ!(2級講座)in 東京

      自分本来の良さを生かしながら 美しく豊かな人生へ格上げ!   印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナーの岡鼻あかねです。 6月9日(金)1日講座 アシスタント講師として東京へ行ってましりました。   この日のアシスタント講師は、 司会業をされている“ともこ先生”と私でお手伝いさせていただきました。   会場は、協会の会議室!   女性20名が、会議室で真剣に格上げ術を学ばれていました。 こわ~い! だって、みなさん真剣ですからね!     <メインイベント/自分を知る> お顔診断です。 自分のパーツを分析します。 皆さん、何が何だかわからないけど 楽しいのが、このお顔診断!   じゃじゃ~ん! 診断結果で お似合いのファッションがわかります。   そう! もう迷うことはありません。   インターネットでも簡単に 自分の体に合う洋服をゲットできます(^_-)-☆   そして見た目だけではない、 内面からも美しくなれるのが、この格上げメソッド!   どんどん綺麗に! そしてハッピーに!   今年から始まった、関西での開催! 来月は、九州! 次は、北海道!   全国の女性を格上げし、 一人でも多くの女性が豊かな人生を歩めるように 私たち格上げおしゃれプランナーは活動しています。   体験会も実施していますので、 ▼岡鼻までお問合せくださいね!  コメント、またはこちらからどうぞ   ▼次回の協会講座の日程 ①6月24日(土)10:00-13:00 ②6月25日(日)10:00-13:00 冨澤理恵先生     ▼関西開催予定 ①6月24日(土)10:00~17:00 平山理恵先生(Webイメコン)   ②7月22日(土)10:00~17:00 岡鼻あかね予定 ▼全国開催情報  こちら協会HPから   ********** 「美しく豊かな人生へ格上げ」 毎日1分メールで格上げ 5500人の女性にお読み頂いている 代表理事 冨澤理恵の 無料メールマガジン メルマガ登録はこちらから   ▼印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナー岡鼻あかねが 開催する講座案内 ★2級講座: 顔の数値を計測して、タイプを分析。 お似合いになるファッションと話し方が 学べます。 ★1級講座 顔の印象とスタイルにあった ファッションやメイク・髪型が学べます   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      7
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 変われるのは自分だけ!

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。   早速ですが、   「褒めてもらい、自信がついた」 「褒めてもらい、照れくさいけど、頑張ります!」 なんて、経験ありませんか? 褒められて、嫌な気持ちになる方はいないでしょう。 人は、褒められることによって、自分のもっている能力を出すことができます。 そして褒められる側も、褒める側にも、絶大な効果があるのです。 想像してください! 褒めるとき、褒められたときの表情って、自然と「笑顔」ではないでしょうか。 どちらの立場も嬉しいものです。 相手を、笑顔で、心から「褒める」ことにより、 「自信」と「やる気」を与えることが出来ます。 考えてみてください!  子どもなら・・・  パートナーなら・・・  お友達なら・・・   いかがですか? 普段の生活のなか、 皆さんが当たり前だと思い込んでいること! 意外と、褒めるところなんですよ! きっと褒めサインが出ているはずです。 お子さんなら、見逃さないで! 忙しい日々の生活の中、 どうしても相手の欠点が目に付いてしまうことが多くあります。 でも、それを口にしない。 それよりも良いところを探して、そこを褒めていきます。 ポイントは、 ★毎回、違う言葉で・・・ その努力が、豊かな人生につながっていくのです。 私が今、こうして生きているのは、 自分が変われたからです。 頑張っても、人を変えることはできません。 他人を変えることはできないのです。 変えられるのは自分だけだなのです。 格上げおしゃれプランナーは、 心から「美しく豊かな人生へ格上げ」する技術を 皆さんの心にお届けしています。 明日は、 格上げおしゃれプランナー協会代表が開催する2級講座 代表が行うのは最後になりそうなので、 お願いして、アシスタント入りさせていただきます。   今夜から東京へ向かいます。   東京でファッションも学んできますね! そして、 少しずつですが、これからは ファッションについても綴っていきますので 宜しくお願いします。     皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job 「美しく豊かな人生へ格上げ」 毎日1分メールで格上げ 5500人の女性にお読み頂いている 代表理事 冨澤理恵の 無料メールマガジン ▼メルマガ登録はこちらから   ▼印象をコントロール! 格上げおしゃれプランナー岡鼻あかねが 開催する講座案内 ★2級講座: 顔の数値を計測して、タイプを分析。 お似合いになるファッションと話し方が 学べます。 ★1級講座 顔の印象とスタイルにあった ファッションやメイク・髪型が学べます   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      3
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 先ずは、自分が変わること!

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。   私は、アパレル業界で販売の仕事をしていました。 しかし、体を壊してしまたことが大きな原因となり 一旦、業界から離れ、養生しておりました。 少し良くなってきた頃、いろんな仕事のお話が舞い込んできました。 一つは、京都の都ホテルに新たにオープンする日本料理店を任されるお話でした。 図面も見せていただき、夢のようなお話でした。 もう一つは、服飾のショップ経営でした。 何れも、経営していかなければならない、 責任の重い仕事でした。   私の夢は、「楽しい家庭を築くこと」! 子どもの頃からの夢で「家」=家庭を持つこと! そう思っていた私は、悩みました。   結局、経営のお話はお断りし 自分が望む家庭を築くことを最優先に考えてきました。   しかし、根っからの仕事好き! 仕事をしないではいられない私! のんびり暮らすなんて、 もったいなく、できない!   そんな私は、また服飾の販売員に戻りましたが ただの店員では、物足りなく、またもや悩みました。   若いころは、こうしていろんなことを悩みながらも 一所懸命生きてきました・・・   そして、縁あり淡路島へ! 阪神淡路大震災の年に結婚。 流産をくり返しながら、やっと授かった一人息子。   私の命ですね(^^♪ きっとお子さんを持つお母さんは、そう思っているのではないでしょうか。   その子供たちには、出来る限り、 好きな選択をさせてあげたいと思いませんか!   ダンスを習いたい! サッカーのクラブチームに入りたい! 専門学校に行きたい! 大学に!大学院に! 留学に!と   子どもの夢を、全力で応援したいですよね。 その為に、経済的にも豊かになりたい! 私と同じように考えるお母さんは少なくないでしょう。   先ずは、私たち母親の接し方が重要です。 私たちの話し方で、子どもは変わります。 そして、もれなくパートナーも変わります。   ポイントは、「褒める」です。 さてどうやって褒めれば良いのでしょう。   続きはまた明日・・・     皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job 「美しく豊かな人生へ格上げ」 毎日1分メールで格上げ 5500人の女性にお読み頂いている 代表理事 冨澤理恵の 無料メールマガジン ▼メルマガ登録はこちらから   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 無意識のうちに伝えている「その印象」知っていますか?

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。   今日は、話し方についてお話します。   私は、淡路島で生まれ育ち、 淡路島弁を話します。 っと言うように、話し方というと、その地方の方言であったり、 敬語、丁寧語、尊敬語など、正しい言葉を使い、 相手と感じ良く話すなど、様ざまです。 また、噺家さんのように、話すことを仕事にしている方もいらっしゃいますね!   私が「話し方」について書くのは、 「話し方」で、その人の印象が伝わるからです!   ・早口で話す方 ・小さな声で話す方 ・ゆっくり丁寧に話す方 ・トーンの低い声で話す方 ・上品な言葉で話す方 あなたは、普段どんなふうに話されていますか?   話し方は、 TPOに合わせて、無意識に使い分けしている方が多いですね!   電話では、ワントーン上げて! 職場では、キャリアウーマンとして、ハキハキと! お友達やママ友と話すとき、 お子様と話すとき、 パートナーと話すときなど、 自然と状況に応じて対応しているのが「話し方」なんです。   この無意識で使い分けているところ 「ちょっとまった!」   正解も不正解もありませんが、 その無意識に与えている印象 間違っていませんか?   もしも、 お仕事でもっと成功したい方 お子様やパートナーと、もっと良い関係を築きたい方   言葉と声の使い方で、印象をぐっとあげることができたら・・・ 私は、格上げのメソッドを知り変わることができました。 皆さんも、美しく豊かな人生へ格上げしませんか。 2017年1月28日 この格上げメソッドに出逢い、 いろいろと抱えていた悩みが軽くなり 心豊かに生活できるようになりました。   それは、私が変えた 変えることができた「話し方」により 心が満たされる生活を取り戻せたのです。 その師が、冨澤理恵代表でした。   そして、アシスタントとしてサポートして下さった 小暮貴恵(こぐれきえ)先生 折笠友理英先生   今は、同じ舞台に立ち活動できることが とても嬉しいです。   明日は、 話し方のポイントを もっと具体的にお伝えしますね。   皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job 「美しく豊かな人生へ格上げ」 毎日1分メールで格上げ 5500人の女性にお読み頂いている 代表理事 冨澤理恵の 無料メールマガジン ▼メルマガ登録はこちらから   ▼Facebook(岡鼻あかね)  https://www.facebook.com/kakuage.woman  

      テーマ:
  • 05 Jun
    • あなたの第一印象大丈夫ですか?

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。   あなたの見た目の印象は、 相手にどう映っているのでしょうか?   好印象に見えていましたか? もしも、自分が伝えたくない印象であれば、 大問題ですよ!   そんな方は、第1印象となる視覚について 見直しましょう。   私たち格上げおしゃれプランナーは、 あなたのお顔の分析から、 お似合いになるファッションやメイクなどを お伝えすることができます。   さて、見た目の印象に触れてきましたが、 次は、話し方についてお伝えします。   話し方には、大きく3つのポイントがあります。   続きは、明日に・・・   皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job   ▼Facebook https://www.facebook.com/kakuage.woman

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 美しい立ち姿と「印象力」

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。 私の身長は、156㎝ 、どちらかと言うと小さい方ですね。 小さい頃は、前から2番や3番目! 中学に上がった時は、140㎝程しかない小さい子だったんです!   だから、常に姿勢を正し、少しでも大きく見せるのが私スタイルでした。 お陰で、姿勢は良いし、今でも160㎝ぐらいはあるように見てもらえます。     私は、ActiveCollegeという学校を運営しています。 その為、パソコンを使った事務仕事も多く、姿勢が前のめりになりがちです。 すると、どうなるのかと言うと   ・目や肩が凝る ・首で支えられなく、疲労となる ・猫背になる ・肩甲骨が痛み、自律神経のバランスさえも崩す などなど、上半身だけではなく、全身に影響が生じてきます。   そしてその姿勢が、どのような印象となるのか・・・ 私のように人前に出ることが多い方は、立ち姿勢にも気を配ると良いですね!   さて、 私が印象力を磨くために、取り組んでいるトレーニングをご紹介します。 先ず、朝1番にするトレーニングです。 一直線にまっすぐ立つ姿勢を形状記憶するために 朝一番に必ず1分間やります。 (無理をすると絶対に続かないので、自分に優しく1分と決めています)   ポイントは、壁に腰がそうようにまっすぐに立ち、 下腹に力を入れ、膝は付けるよう意識します。 骨盤は立て、 500円玉をお尻に挟んで落とさないように立つイメージです   自分でもヒップが上がったように感じると思います そして、左右対称に肩甲骨をよせるイメージで胸を張ります。 自分の頭が 自分のかがとにのっているイメージで一直線に立ちます。 この時、壁との間に手の平が1枚入るぐらいがGoodです。 ↓ これは、そってしまい残念な姿勢です。   ↓ 耳から肩、腰、ひざ、かかとまで一直線になっている こんな立ち姿勢が望ましいです。 毎日やることで、無意識にでもこの姿勢で立つことができるようになるのです。 是非、一度やってみてください。   皆さんが、私にどのような印象をもったのか とても知りたいです。 もしよろしければ、コメントいただけると嬉しいです。 皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job ▼Facebook https://www.facebook.com/kakuage.woman

      2
      テーマ:
  • 03 Jun
    • あなたが愛される理由を表彰!

        表彰状をプレゼント! 岡鼻 あかねさんが愛される理由は・・・     あなたの知られざる魅力とは!? 愛される理由をチェック    

      テーマ:
    • 対人関係のベースは第一印象の「印象力」です!

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。   自分らしく自信を持って 輝いた人生をおくるためには、 印象をコントロールすることも重要です!   印象をコントロールするためにも、 先ずは、どのようにして印象付けられているのか 誰が、どのようにして印象を創っているのかを確認してほしいのです。   実は印象って、細かく分けると2段階に分かれています。 その1は、昨日ブログに書いた「瞬間印象」です。   今日は、その2について書きますね! ここが一番大事なのです!   それはね、瞬間印象って外見だけの印象なんですね! でも今日は、内面の印象が大切だと言うことをお話しますね(^^♪   皆さんは、人からどんな人だと思われていますか?   きっと 「優しそう」とか「賢そう」とか 「何でもできそう」なんて人もいるかもしれませんね! これは、内面の印象なんですよ!   とは言っても、多くは視覚から判断されてしまいます。 これが「本質印象」といって カメラでパッと見た瞬間の印象ではなく、2~3分動画をとられて判断された感じです。   先日、失礼なことにお店の名前を間違って、読んでしまったことがありました。 すると、一瞬私の目を直視し、その後携帯をさわりながら、「あのん」ですけど!っと強い口調で言い返されました。 直ぐに「申し訳ありません」と言ったのですが、何だか気まずく、気を悪くされたのではと気になり、私から声をかけることはできませんでした。   私が感じた印象わかりますか?   好きとか嫌いの判断ではなく、 何だか「怖そう」と感じてしまったのです。 私とは違った印象を持った方もいるでしょうね。   人に会ったとき「感じが良い」と思われると、その人とお話することができたり、その人の言うことを自然に聞くことができます。 また、その人のお店に行きたいなと思うでしょう。 しかし、反対に「怖い」と思うと、どうしても身構えてしまい、上手く話せなくなります。そしてお店に行ってみたいとは思わないでしょう。 ちょっとあるあるなお話だと思いませんか?   何を言いたいのかというと、 印象って、人が勝手に判断してしまうものだと言うことです。 言い方をかえれば、その印象を与えているのは自分だと言うことです。   その判断を、私たちは無意識のうちに一瞬でしているのです。   それであれば、自分がどのように相手に映ってほしいのか、 印象をコントロールすれば良いのです。   ・優しいお母さん ・上品で素敵な方 ・楽しく一緒にいたい方 ・信頼できそうな方 ・魅力的な方   あなたは、人にどのような印象を持ってほしいですか? 印象は、コントロールできます。 案外、無意識にコントロールされている方も多いですね。   例えば、 「可愛くに魅せたいと思い、可愛いピンクの口紅をつける」とか「好印象に思ってもらえるよう、お上品に振舞ったり」簡単に、また無意識に振舞っていることが多いのです。   しかし、その見た目や振舞い方が、自分に合っていないものでしたらどうでしょう。 相手は、違和感を覚え、逆の印象を与えてしまうことになってしまうのです。   では、どのように印象をコントロールすれば良いのでしょうか?   そんな時は格上げおしゃれプランナーにお任せください 「印象力」を磨いていきましょう。   続きは、明日に・・・   皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job   ▼Facebook https://www.facebook.com/kakuage.woman

      テーマ:
  • 02 Jun
    • なぜ!印象が大事なのでしょうか。

      格上げおしゃれプランナーの 岡鼻あかねです。   人は、一瞬にして 相手に対してイメージを持ちます。 一瞬とは、どれぐらいの時間だと思いますか?     実は、0.6秒から6秒! カメラのシャッターを切るぐらいの時間 一瞬にしてイメージされると言われます。 これが瞬間印象と言われ、 男か女? 背が高いか低いか? 笑顔か笑顔でないか? また、ほくろの人、メガネの人、ぽっちゃりした人など パッとした見た目が印象として残ります。   ここが83パーセント! 声の印象が、11パーセント! その他が、6パーセント!の 印象を与えているのです。   私は、顎が出ているか出ていないか?を判断され 「顎のでている人」ってよく言われます。 皆さんはどうですか?   このように、相手は、外見から瞬間的にその人の印象を決めてしまうのです。   対人関係のベースになっているのは、最初の「好き」「嫌い」の判断です。 嫌な感じだと映ると、相手は身構えてしまいます。すると、相手との距離感がぐっと遠くなってしまいます。   そんな時はどうすれば良いのでしょうか?   そんな時は格上げおしゃれプランナーにお任せください   続きは、明日に・・・   皆さんに 笑顔の花がたくさん咲く 一日でありますように Good Job   ▼Facebook https://www.facebook.com/kakuage.woman

      テーマ:
  • 01 Jun
    • 格上げおしゃれプランナーとして

      始めまして   関西発! 格上げおしゃれプランナーの岡鼻あかねです。   2016年8月29日創立  一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会  代表理事 冨澤 理恵先生が立ちあげた協会に仲間入りです。   印象を変えれば、出会える人が変わります。 出会える人が変われば、周りの扱いが変わり、 人生のステージも格上げされてきます。   私たち格上げおしゃれプランナーは、 そんな女性を応援していくことを仕事とし、 このメソッドで、より多くの女性が自分に自信を持って、 自分の本来の魅力を最大限に引き出し、 人生を楽しんでいただくことを願っています。     一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会 代表理事 冨澤 理恵     皆さまのお役に立てるような ブログを綴って参ります。   どうぞ宜しくお願いいたします。   ▼Facebook https://www.facebook.com/kakuage.woman      

      テーマ:

プロフィール

格上げおしゃれプランナー協会インストラクター 岡鼻あかね

性別:
女性
自己紹介:
国生み伝説のふるさとである兵庫県淡路島の南端にある鮮魚店の長女として生まれました。 商売人の長女と...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。