今日は、お寺の役員会をおこないました。

 

コロナ禍の間は感染対策として、

本堂で間隔を空けて席を設けていましたが、

今年から、庫裡の広間で会議をおこないました。

 

皆さん、定時には揃われたので、

住職と総代さんの挨拶に続いて、

維持費・納骨堂・晋山式積立の会計報告に続いて、

4月におこなわれる晋山式について、

審議がおこなわれました。

 

会議終了後、用意していたお膳を出し、

皆さんをお見送りした後、部内のお寺へ、

青年部の総会資料を持って、

打ち合わせに出掛けました。

 

夕方は、檀家さんのお通夜に出掛けました。

故人は、平成16年にご本山で開催された、

亀山法皇七百年御忌記念授戒会についておられたので、

読経後、仏教徒と授戒・戒名について、

お話ししました。