ひと段落(o^^o) | 音楽家~佳子 Kakoのブログ~

音楽家~佳子 Kakoのブログ~

音楽と共に໒꒱· ゚

こんばんは
10月ももう終わり
大分と寒くなりましたね




『芸術の秋』ということで
コンサート尽くしの日々でした


少しばかり振り返りに
お付き合い下さいませ




夏あたりから10月中旬まで
これから先の人生をどうするか…
を考えて色々オーディションを受けたり
占いに行ったり
それはそれは悩みまくりましたが…
やっと定まりました

いつから移住することになるかは
まだ未定ですが
またお知らせ致しますので
皆様これからも宜しくお願い致します




10月5日には


こちらのリハへ
10月21日、無事コンサート終演致しました
大学でお世話になった先輩、後輩にも
再会できました


曲目も豪華で
私も楽しませて頂きました
お誘い、御来場ありがとうございました




10月7日には
大学時代にとてもお世話になった
ピアノの先生のコンサートへ


鮮やかで繊細…そして力強い先生の音色に
いつも憧れを抱いていたので
久しぶりにこうして拝聴することができ
とても嬉しく幸せでした
ありがとうございました


先生のコンサートが御影であったのですが
その時、駅で初めて知ったことが


弓弦羽神社、ここにあったのですね
これは何かの縁だと感じ
参拝してきました 


参拝後、恒例の御籤を


末吉でした
そうですよね。という御言葉が
心に留めておきます


御守りは勝守をいただきました
自分に勝っていきます


巡っていくと
あの有名な絵馬が


羽生結弦選手 に関する絵馬がたくさん
凄いですね
御本人のものを探すのに
何分もかかってしまいました


感動です
参拝できて幸せです
またご縁があれば嬉しいです




10月8日には


こちらのリハへ
10月20日に、無事終演致しました


素敵な教会で
響きも凄かったです


曲はゴリゴリ
顔馴染みのメンバーも沢山…
新しい出会いもあり
とても楽しい時となりました
ありがとうございました


その日の夜に三田のリハがあったので
一日中、メンデルスゾーンを弾いている感
がありました
体力的にはキツかったですが…
満喫感は半端なかったです




10月9日には仕事帰りに
母と待ち合わせをして


梅田阪急の上階にてカフェ
ずっと来たかった所なので
更に嬉しかったです

なかなか母と予定が合わないので
貴重な時間でした




10月11日にはヘアサロンに行きケア


やばやばトリートメント
本当にやばいです
いつもありがとうございます




10月14日は朝から


こちらのリハに参加し…
お昼に抜けさせて頂いて


こちら
恩師の先生のコンサートへ
1曲目の1フレーズで涙が出ました
こんなにも深い音色があるのか
と思う程の深く優しい音色…
ゲルバー先生の辿ってこられた
人生や経験など…
物語るものが本当に繊細で
感動で胸が一杯でした
素敵なコンサートをありがとうございます


また、恩師には
大学のソロリサイタル以来の再会でして
お話にも花が咲きました
私自身の人生の分岐点では何故か必ず
恩師に再会します
先生に出逢ってなければ
私は音楽すらしていなかったと思います
勉強を教えてもらい
ピアノを教えてもらい
ヴィオラに出逢わせてもらい
進学相談にのってもらい
今回は人生相談。
先生とお話しをすると心がすっとします
いつも本当にありがとうございます


コンサート後には


こちらのリハへ
10月28日、無事終演致しました

ソリストの方々の演奏は
もう本当に素敵で…
あぁ私もこんなふうに奏でたいと思い
技術を目に焼き付けながら弾いてました


ハロウィンということで
団員の方にお菓子を頂いたり
楽屋見舞いのお菓子をパクパク食べたりで
いつも痩せるはずの本番に…
太ってしまいました


美味しいんだもの。
仕方ないです


コンサートも
いつもありがとうございます
八尾フィルさんで演奏させて頂くこと
とても嬉しいんです
またお願い致します




そんなこんなで
連日コンサートの日にリハもあったり
バタバタした月でしたが
何とか体力持ちました
ただ、身体バキバキでして…
というのも親知らずを抜いてから
ヴィオラの肩当てとの相性がとても悪く
今、試行錯誤してます
早く解決したいです




そんな中
オフタイムも充実してまして…


10月18日、25日と
大学の同期と会ってきました


18日は月一お出かけdayとして
また盛大に語ってきました
来月はお互い仕事帰りではなく休日に
その方が長くいれるので
また楽しみです


25日は意外にも半年振りの再会
いつの間にこんな時間が過ぎたのでしょう。
共通趣味が増え、語れることも沢山に
次はもう少し早めに会えることを
願ってます





追伸
フェニックスフィルハーモックオーケストラ
のコンサートはまだ終わってません
11月18日です
ワンコインコンサートですし…
皆様是非いらして下さいませ




残りわずかの10月
そしてまた慌ただしくなるであろう11月
精一杯頑張ります

寒さと乾燥、花粉の時期ですし
皆様お身体ご自愛くださいませ