Reiwa Soba Kappo 蕎麦割烹 令和

📍 107 Killiney Rd, Singapore 


ひさしぶりの令和蕎麦。

日本でもこんなおいしい十割蕎麦なかなか食べられない🥹お店で挽いていらっしゃるからできることなんだろうな。



オーナーご夫妻ご自身がとっても身体のこと考えていらっしゃるから、妥協なく食材を選ばれていて、子どもたちと安心していただけるものばかり。🙏 

オーナーさん奥さまとは、友人としてもお世話になっております。次女がまだ生まれてまもない頃、ご自宅でお蕎麦を振る舞っていただいたり、次女がお姉ちゃんに遊んでいただいたり、忘れられない思い出です。出かけにくい時期だったので、本当、うれしかった。ひさしぶりにお会いできて嬉しかった。🙏!!!




子どもたちも、お蕎麦だけでなく

醤油麹の米粉唐揚げや




お刺身にも目を丸くして『うっっま😳』と本当にびっくりしていました。




日本人がいただいてもこれだけ美味しいので、〝おいしい日本食のお店おしえて〟って、日本人以外のお友達から聞かれたら、こちらをご案内。💁‍♂️




〝sashimi〟〝tempura〟の和食二大巨頭のクオリティが間違いない上に、美味しい〝sake🍶〟もあるので喜ばれますよね♥️



自家製のドリンクも、本当丁寧に作られてる。

子どもたちもおいしくいただいてました🧡🍯



個人的に赤酢の鯖寿司の美しさと美味しさがもう.. 🥹🫶🏻本当、これはたまらなかったな。



シンプルなお蕎麦もおいしくて、オリジナルの山椒の効いたまぜ蕎麦もかなり好みでした!



食べ盛りの息子も、大好物の冷たいお蕎麦に天ぷらに。色々食べられて、本当に大満足だったみたい。





スルスルっとお蕎麦だけ気軽に食べに来るにもお値段も良心的で、こんなプロモーションあるのも知らなかったです❣️🍣




今夜もごはん作りながら思いましたが、この国で食材にこだわるとお金がかかる。


それから、米粉や麹。私も使うのですか、小麦粉だったらもっと楽なのにとか、市販の調味料使ったらもっと子どもが好きな味になるだろうなとか、思うことがあります。



家のご飯でもそうなんですから、それをこだわって信念を持って、身体によくておいしいもの、をお店として提供する努力、工夫をされている令和蕎麦さんはすごいなって、本当思うのです。


特にお蕎麦なんて、つなぎを使った方が外国人の方にはわかりやすくおいしいかもしれないのに、十割にこだわって、あそこまでおいしいお蕎麦を出していらっしゃる。並大抵の努力ではないはずです。


だから本当に美味しいんだろうなって思います。




*この日はキリニー店へ伺いましたが、bedokにも。

令和蕎麦本店

📍Blk 740 Bedok Reservoir Rd, #01-3177, Singapore 






またすぐうかがいます🥢💕😋






🏷️ パール付きTシャツ🤍



🏷️ 1.980円♥️

体型カバー!


 

🏷️ ♥️

大人気サマーニット



🏷️
汗染み防止☀️
カラーも可愛いUSAコットンワンピ!

🏷️ 汗染み防止+UVカット
夏にうれしいらくちんTシャツワンピース🩵