🍃♨️ 伊香保三世代旅行 ♨️🍃


伊香保は、私自身にとっても、14歳になった長女をはじめわが家の子どもたちにとっても温泉デビューの地。今までも三世代旅行に、四世代旅行に、と何度もおとずれている思い出いっぱいの場所。

こどもたちも喜ぶので、温泉+伊香保グリーン牧場🐮 がなんとなく定番でしたが、今回はちょっとちがったまわり方を。🚗


Instagramには動画で。♥️







📍伊香保 石段街

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保94-2付近

🅿️有料駐車場あり

思っていたより、ハードな階段でしたが笑
『温泉街が1年365日にぎわうようになってほしい』という願いを込めて365段の石段になったそう。



無料の足湯もありました♨️
 




食べ歩きだけではなく、大人も子供も楽しめる射的などの遊戯場もありました。




温泉街といえばやっぱりこれ!懐かしい雰囲気の遊戯場キラキラ三世代、家族みんなで楽しめました🙌🏻



全国の温泉まんじゅうの発祥とも言われる
📍勝月堂

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保591-7

営業時間9:00-18:00




伊香保神社に向かう、この伊香保温泉石段街にある温泉まんじゅうの専門店。

伊香保温泉名物 湯乃花まんじゅう♨️
できたてほかほか最高でした。ニコニコ





📍佛光山法水寺

〒377-0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保637-43

🅿️ 無料駐車場あり

営業時間 9:00-17:00

台湾最大の仏教宗派寺院 
その日本総本山が伊香保に!





榛名山を背に、赤城山を正面に。もう眺め抜群!



三世代それぞれ、階段頑張りました。笑笑

🥢
📍元祖 田丸屋 

〒377-0103 群馬県渋川市伊香保町水沢206-1

渋川伊香保ICから約20分🚗
🅿️無料駐車場あり

営業時間9:00-15:00

日本最大うどんのひとつ、水沢うどん。
渋川市には水沢うどんのお店がずら〜り並ぶうどんロードがあって、なかでも元祖と言われる田丸屋さんは天正10年創業だそう。

まるで旅館のようなたたずまいで、子連れに抜群に優しいお店でした。


1泊ですが、近いのに無理矢理SA寄ったりと、かなり楽しめました❣️



こういうのが旅の醍醐味!



次女にとっては初めての温泉旅行。
喜ぶ父と母の姿。これだけでもう、日本帰って来られてよかったと思います。



いつかいつかじゃ、なかなか実現しないから。

半年前に企画して、旅館まで予約しておいてくれた主人には感謝しかありません。



今日からは妹家族や、おくれて弟も。

実家もおおにぎわいに。

私たちは主人の実家へも。

主人の実家も大集合。


家族が健康でいてくれることがすべてです。

ただ、ただ、感謝です。

そんな、大晦日の想い。



毎日毎日、ただただ自分の日記を一方的に投稿するこのブログを読んでくださっている方々、また、私がブログを読ませていただいて、お知恵やお力をいただいている方々に.. 🙏

今年も、本当にありがとうございました。🙇



どうか新しいお年も、よいお年をお迎えくださいませ🤍🐰🐉



🎍

イベントバナー

 

指輪、パッとはずすときに、なくさないかなって心配な時が結構あって、それこそ一時帰国中や旅行中!
これはかなりコンパクトで、見た目も可愛くていちばん気になっている!🤍

これも大人気!🤍✨
こちらも。楽天1位!お値段も抜群に素晴らしい🤍
でもやっぱりSTACKERSにしようかな🤍


🎍 🤍 🧸




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村