毎日会うだけで、お顔見るだけで、元気がもらえるような、明るいご家族の本帰国。

春にシンガポールに来てから、とてもお世話になりました。もうお別れだなんて... と言い出したらキリがありませんが、また再会できそうな気がしているので、楽しく!みんなで送別ランチへ。


言わずと知れた、シンガポールリッツカールトンのコロニーにて。


「ここ行ったら、他行っても満足できなくて、結局ここに来ちゃうよ〜」とお友達が口を揃えて言います。

私、シンガポールではまだハイティーもしたことなければ、ホテルランチも初めてキラキラキラキラ

最初からここでいいのかなー笑笑なんて、同じくこの春にシンガポールに来た友人と笑いながら。


う。

やっぱり素敵すぎました。

上海のリッツのブッフェも大好きだったけれど、シンガポールのリッツカールトン、コロニーの店内の開放感がすごい。お品数も、上海より充実。


お味も、とっっっってもおいしい!!!
大好きな麺コーナーもありましたが、私としたことが他でお腹いっぱいで食べられず。


ほんとに、噂通りの充実ぶりなのですねアセアセ
みんなが口を揃えて言ってることはやっぱりその通り。


ブルーチーズが美味しかったなぁラブラブラブラブラブラブ
サラダも充実していて、アボカドは、声をかけるとその場で剥いてくださるという..デレデレ


パン1種類しか食べられなかったという大失態笑い泣き
何をそんなに食べたのか、、あ、ブリンブリンの海老やトロントロンのお肉、めちゃ食べておりました。


お刺身やお寿司も充実。


写真はないけど、インドカレーも。パスタも。点心もー!!!

この海老が人気なのは、上海リッツとおんなじ。
中華系の方はブッフェではとにかく、この海老を、殻がお皿に高くつみあがるほどたくさん食べている印象です。


ドリンクもマンゴーアイスティーなど何杯かいただいてピンクハートピンクハート 食後にはコーヒーと紅茶をいただきました。
デザートとともに。


シーズンだったから?
まだ月餅がありました。


ニョニャ菓子もたくさん。
練りきりのような和風スイーツはもちもちで美味しかったです。白いお花です。


アイスやチョコレートもラブラブラブラブ



昨日は、みんなでグラマラスギビングでお買い物を楽しんでから、荷物を抱えてリッツカールトンまで。
コロニーから予約前日に電話があり、F1の交通規制があるのでMRTでお越しください、と。

Colony

7 Raffles Ave, The Ritz-Carlton, Millenia, Singapore 039799


この住所からも分かる通り、まさに会場!笑笑
道を渡ることすらできませんでした。チュー


送別会でしたが、最後まで笑いの絶えない楽しい時間で、笑いすぎて涙が出たくらいで、しめっぽい涙もなく。 なんだかほんとにまた会える確信が。キラキラキラキラ

それもまた、楽しみだな。
色々な土地に友達ができてゆく。会いに行く楽しみもできる。駐在生活の醍醐味の一つだと思います。





出会えて、よかった。
毎日の朝夕のたわいもないおしゃべりができなくなるのは寂しいけれど、いつも元気をくれる明るいご家族の様子を思い浮かべて、私たちもシンガポールで元気に過ごすね!

来たばかりで何にもわからない私に、色々教えてくれて、ありがとう〜!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ

もう金曜日だ。


明日の運動会、無事行われますように。キラキラキラキラ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村