エドワードⅧ~王冠を捨てた王 | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

 

Cha Tea紅茶教室で『エドワードⅧ~
王冠を捨てた王』のレッスンを受けま
した。有名な『王冠を捨てた恋』につ
いては知っていましたが、エドワード
自身がどのような人かはよくわかって
いなかった、でも今回のレッスンを受
けて、幼少時から青年期、そして恋に
ついてや退位した後の生活についてま
で詳しく知ることができました。

 

 

エドワードⅧの生涯はありえないことばかり
でびっくりしました。英国王室はイングラン
ドの時から一族の争いとスキャンダルが続い
ていて、この話は前にもどこかで聞いたこと
があると思うことばかりです。それでもウィ
リアム1世の時からその血がつながっている
というのがすごいです。
 
 
エドワードⅧは現代に近い時代に生きた人
なので写真もあるしマスコミも追いかけら
れています。何をしても注目され、そして
マスコミのネタになるようなことばかりし
ています。付き合う女性は既婚者ばかりで
父ジョージ5世との仲も悪く、最終的には
王冠を捨てて恋に生き、弟のジョージ6世
が王位を継ぐのです。英国王室ほどスキャ
ンダルが多くて個人の選択が歴史の流れを
大きく変えている国は他にはないと思いま
した。特にエドワードⅧのような極端な人
は現代の王室メンバーにも大きな影響を与
えているようです。
 

 

 

教室にはたくさんの国旗が飾られていま
した。

 

 

ティータイムのお菓子はラミントンケーキ
です。今回はテーブルクロスやティーカッ
プもいつもとは違う雰囲気、新しい時代を
感じました。
 
イギリス王室の遠い祖先にはギヨーム9世
とかアリエノールのようなとんでもない人
がいるので(笑)スキャンダルが多いのも
仕方がないのかなとも思いました。