相変わらずどちらが良いと一方が悪いシルクとロード
先週も、チョイ仔が惨敗→フォワード君優勝
の流れでした
今月はロードの流れなのかな??
すんなり両方勝ってほしいが・・・
さて今週は、アグレアーブルのデビュー戦♪
調教で跨った柴山騎手が大絶賛してます!!
斎藤誠調教師「今朝(水)の追い切りは柴山騎手に騎乗してもらいました。柴山騎手は兄のアンタラジーに騎乗経験があるので、兄と比べどうなのか、こちらの感触も確かめてもらおうと思いました。今週はもうサラッと調整程度でしたが、楽に時計が出ていますし、動きは良いですね。飼い葉も食べていますし、今のところ何も心配な点はありません。後は相手関係だけだと思います」
柴山騎手「兄アンタラジーは気が良すぎて引っ掛かっていたのですが、そういうところは全く受け継いでいません。牝馬の割にカリカリしたところがないですし、それでいてエンジンが掛かってからはすごく良い反応を見せます。競馬だから絶対ということはないですが、新馬勝ちしても全く不思議ではありません」
柴 山 10.14南W良 67.7- 52.7- 38.5- 13.0[5]馬なり余力
相手に1頭カズーさんが吹いているキングオブアームズがいるので強敵ですね~
シルクでも高額募集されたコートオブアームズ全弟です。
こいつは負けられねぇ・・・
素質馬が集まった府中1800mですが、牝馬でなで切ったデルフィーノのように切れ勝ちしてほしいです♪
一方のロードさんは、京都メインの準オープン清水Sです♪
ロードフェリーチェは、10月17日(土)京都11R・清水S・混合・芝1600mに四位騎手54kgで出走します。10月15日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に54.7-39.2-25.7-13.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。発走は15時35分です。
・昆調教師 「10月15日(木)は四位騎手の手綱で。以前よりも良い雰囲気・・・とジョッキーは感想を述べています。確かにイライラした様子は少ないかも。それが実戦へ行って如何なる方向へ働くか・・・。じっくり時間を掛けて、十分に態勢は整った印象です」
≪調教時計≫
15.10.15 四 位 栗東坂良1回 54.7 39.2 25.7 13.3 馬なり余力 坂路コースで入念
前走から、じっくり時間をかけて調整ですので成長が楽しみです。
ケイアイさんの途中報告は大きくは変わらずでしたが。。
この仔は京都の1600mがベストの条件のようなので、ここに出てくれば勝ち負けだったダッシングブレイズに競り勝ったシンザン記念のような末脚を期待です♪
プリンシパルSでは、素質の片鱗を見せてくれましたが、ここが改めての試金石となります。
なんとか、クラス負けせずに頑張って欲しいです。
フォワード君に続け!!