先週は、1頭のみ出走・・・
結果は、出遅れて9着でした・・・・
ロードフェリーチェは、3月28日(土)阪神11R・毎日杯(GⅢ)・国際・芝1800mに四位騎手56kgで出走。9着でした。
・四位騎手 「ペースが緩かったのも一因ながら、どうしてもハミを噛んでしまい・・・。ゆっくりゲートを出して、ソロっと運んでいるのですけどね。距離も1ハロン長い印象。マイルがベターでしょう。今日は自分も上手く乗れず・・・。申し訳ありません」
・昆調教師 「最後は伸び負け。もう少し道中リラックスして運べれば、ビュンと来られると思うのですけどね。この感じだと距離を延ばすのは難しそう。今後は1600m以下で考えましょう。ただ、現在の賞金でNHKマイルC(GⅠ)に出られるかは微妙な情勢。レース後の状態を確認した上でプランを検討します」
現状では気性が勝ってしまうため、マイルがベストなのでしょうね~
やはり予想通り、シンザン記念組はダメでしたね~
恐らく、シンザン記念・アーリントンC・フローラルウオーク賞が同じレベルなのでしょう
そして、予想通り、共同通信杯の上位2頭が1・3着と上位に来ました。
今年はクラシックを占う上で、アヴニールマルシェに勝っている馬がキーワードになりそうですね
意外とダメなのがきさらぎ賞組ですね・・・
やはり牝馬に負けてショックを受けているのでしょうか・・・
これで、皐月賞出走が出揃いましたね~
トライアルの感じから、サトノ・リアルの2強にブラエンがどこまで食い込めるか・・・ という楽しみになりそうです。 恐らく、徐々に馬場は悪化していっているので、皐月賞の頃はブラエン向きの馬場になってそうですね~ あとはどれだけ外を回らないですむか・・・
フルゲートを考えると、序盤からペースがあがっていた方が良さそうなのは間違いないですね・・・
スピリッツミノルがどこまで逃げれるか・・・ 同じ逃げのワンダーアツレッタが競りかけ、キタサンが早めに捉える・・・ 本当はここにレッドソロモンがいてくれれば更に楽しかったのですが・・・・
ただ、過去の皐月賞は有力馬が追い込みの場合はえてして前残りだったり・・・・
ブラエンが勝つためには、ゴルードシップが勝った皐月賞のように、内がぽっかりと空くのがベストだな・・・ となると雨頼みですね・・・
この時も縦長の展開だったので、縦長、有力馬外回し・・・
こんな展開ならないかな~