鎌倉の鶴岡八幡宮から御分霊された神社
釧路八幡神社さんにお邪魔してきました🎵
こちらはハト?スズメ?のマークが可愛い御朱印をいただきました
鳥居前に岡崎現代型の狛犬さんがこちらを見ています

八幡さまなので、御祭神はホンダワケノミコトさまです。
狛犬さん、カラーバージョンでした✨
目がテン
見かけによらずキン肉隆々
吽型さんは、ちびっ子狛犬さん付きです
ぷりりん




これはどの神様をお祀りしているのかわからなかった(;・ω・)

拝殿は工事が終わり、立派で綺麗でしたよ🎵
配電前にもう1対岡崎現代型の狛犬さんがいました
キョトンとしてなんだか可愛い❤️

なのでナデナデ



ピンポーンとしたら、たまたま通りかかった氏子さんに、玄関に通してもらいました
小さい人形とかが沢山置いてましたよ
キジバトなのかな?
リサーチ不足ですいません(;・ω・)

境内をうろうろしていたらなにやら気になるものが…

パトカーだ
なんだか車を止められてるよ
神社の前で(^w^)
ついてない、とか思うかもしれませんが
全ては最善✨
これで良かったのだろうと思います(^w^)

あ、こちらの神社さんの手水舎も
龍でしたよ🎵

さー、釧路市内の神社も残すところ2社ですよ(笑)