製作記 アオシマ 1/24 MAZDA FC3S RX-7 (31) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 アオシマ 1/24 MAZDA FC3S RX-7 』を作っています。

前回はエンジンパーツを組み立てた後、バッテリーの端子を塗り分けましたので、今回からぼちぼちボディの研ぎ出しを進めていきたいと思います。

と言うことで、早速ボディパーツなどの柚子肌を、タミヤのスポンジやすり#3000を使って取り除いていきました。(↓)





今まで使っていたフィニッシャーズのオートクリアーと比較して、今回はガイアのEXクリアーを使用しましたが、意外とサクサク削れる感じです。

また、削りカスが変にパーツに滞留することも無く、ストレス無く作業が進んだ印象です。

ひょっとしたら、今回の研ぎ出しはボディカラーに依存する所もありそうですが、あまり悩まずに完了するかも知れませんね。




そんなこんなで、念のためボディにボンネットを置いて違和感の無いことを確認しておきました。(↓)







今回はボディの研ぎ出しとして、スポンジやすりにて粗研ぎを進めていきましたので、次回はコンパウンドを使って仕上げていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜