6月1日は末っ子(自閉症、中3、男子、てんかん持ち)の誕生日でした🎂🎂🎂


なんと😆15歳になりましたぁ〜‼️


自閉症と診断されて12年。てんかん発症して9年です。


長かったです。

大変なことばかりでした。

そして健常児とは違って、終わりはありません。

頑張っても頑張ってもゴールはないんです。

時間をかけて、気力を振り絞って、やりたいことのほとんどを諦めて、終わりのない育児をし続けても大変さは増すばかりの末っ子です。

そしてそれは死ぬまで続くんですけど


私より遥かに大きくなったくせに

小さい頃と全く変わらない人懐こい笑顔で

甘えてくると

もう可愛いったらありゃしません🥰🥰


腹立つこともたくさんあって

こんなに追い詰められてどうしたらいいの?ってしょっちゅう思っても 

可愛いんです😘

だから生きて頑張れます。


お誕生日おめでとう🎉

これからも少しずつ成長できますように

一緒に元気に生きていけますように


そして末っ子にひとつでも多く、幸せが訪れますように✨✨✨


あ、私にもね〜。