寒くなってきましたね💨
体調を崩しやすい季節…

私は超ビビリで、コロナに関しては異常な程気にしてて←病的
初期の頃なんて、周りに感染者いないのに
頭痛いかも!顔が暑いかも!鼻の奥が痛いかも!=コロナかもっ💦といちいち焦っていました。
←神経症の域

今は少しは落ち着いて対処出来るようになってきたと思うけど、熱が出たらわからん。焦るかも。

で、
今は喉の乾燥とか感じたらハーブティー飲むようにしています。
以前から好きで飲んでたんだけど
調べてみたら、思いのほか体にいいじゃないの!と判明し。

ホッとするため、喉を守るため、心も守るために毎日飲んでます。

で、
なんでいきなりハーブティーなん?って話ですけと、前回の記事(末っ子の薬が爆増してます、の件)がここに繋がる。

ハーブティー飲ませてみようかな?
香りで癒されるならアロマ使ってみようかな?って思い立って。

それを言いたかった。

飲み薬で限界感じるなら、自然の物を併用してみるのはどうだろう、ってことで。

勉強してみることにしました。
せっかく自然だらけの場所に住んでいるんだから
田舎の閉鎖的な所ばかりではなく
良さにも目を向けよう💪
自然に触れることが多いから
いい反応もあるかも‼️