こんにちは!

 
 
 
 
装いを変えて運命を掴む 自分スタイルで媚びないままに愛されるパーソナルスタイリング 
読者モデルオンラインスクール講師の 菊かこです。
 
 
{7FB0434B-7465-4EC7-A941-D56F5D0217FB}

 
 
 いきなりのドレス姿(^-^)



フジコン(株)社長の大島右京さんにお声掛けいただき、アミチエ ソン フロンティエール ジャポンさん主催のチャリティーガラパーティーへ伺った際の写真です。





六本木のグランドハイアットで開催されて、ゲストにはロシアのロマノフ家のプリンセスオルガもご来賓になっていました。

{929498C2-A72F-41F0-9675-CD4A4FD5CC01}





ドレスコードはホワイトタイ(燕尾服)またはブラックタイ(タキシード)





女性はそれに準ずるローブデコルテ(胸元の大きく開いたもの)でフルレングス(ヒールのかかとが隠れるくらいの丈)またはトレーン丈(引きずるくらいの長さ)のドレスの着用が正式と言われています。







洋服の仕事をしていながらお恥ずかしいのですが、このような正式なパーティーへの参加は初めてだったので、ドレスに関する知識が乏しく予習を重ねて知識を蓄えました。
{6C32277F-DBDC-411E-9CBB-F2A0954E8612}

アミチエ ソン フロンティエール ジャポン代表畑中由利江さんの本は本当に参考になります。


{C5F3BDB7-60D6-44DE-91A7-1B7DF6FC5D0E}

左から2番目の女性が、畑中由利江さん。
なんというエレガントさ!






それでは、このようなパーティーに参加する女性のために、どんなドレスやアクセサリーを選んだらいいのか、情報をまとめておきますね。



===まとめ===


・ドレスはヒールのかかとまでが隠れるか、引きずるほどの長さで



・色は白は避けた方がよい
(白は社交界デビューするデビュタントの色なので)




・華やかさを演出するのもゲストとしての役割なので、ドレスは黒などの落ち着いたカラーより明るく華やかなカラーだとステキ


・ドレスの素材はサテンやオーガンジーなどツヤのあるもので、ビジュー刺繍などふんだんな装飾があってOK!



・靴はペタンコよりヒールがあって、エナメルや装飾的ものなどピカピカ感のあるもので




・アクセサリーは会場の光を反射してキラキラ輝くものがベター(パールなどのマットな質感のものは昼間や、昼間の野外での着用が望ましい)


===以上===





これを守っていたら、気後れしないで楽しめると思います^ ^





余談ですが乾杯の時はグラスは目の高さくらいまで上げて、グラスとグラスを合わせてカチン♪と鳴らさないでね^ ^






会場では、前がミニ丈で、後ろがトレーン丈のドレスを着た方もいらして、とってもステキでした!(私もそういうのを着てみたい!)






トンボラ(チャリティーくじ)タイムにはサンバガールが気分を盛り上げてくれましたよ♪

{0369D9AC-818F-4A7E-ACF5-0C7BFDE36C56}




以上、パーティーへ出席することになったら、是非参考にしてみてくださいね!
 
 
 

 
◇読者モデルオンラインスクール第4期生募集中!
第4期は2018年3月5日スタート
詳細とお申し込みは↓

読者モデルオンラインスクール詳細&お申込み

内容を少しお伝えすると・・・
・こうすれば声がかけられる秘密を公開
・2万コーディネート以上のスタイリング実績!スタイリスト直伝あなたを引き立てるファッション
・綺麗に写真に写るポージング
・ハッとするほど綺麗に見える裏技メイク
etc・・・

image
行動していくにあたり出てきた質問はスクール生はいつでも私に質問ができます。



あなたに合えることを楽しみにしています!
 

 

 

 

========================

 

不定期配信で読者モデルになりたい人・芯を持って美しく生きていきたい人のためにLINE@で情報をお届けしています!

菊かこLINE@ご登録は↓

コチラ

 

 

 

またはQRコード↓にて♡