こんにちは!
カブスカウト隊
デンリーダー 西川です!

ボーイスカウトっておもしろい!
だれかの誕生日をお祝いするって
素敵なことですね!

家族の誕生日だったり
歴史に名の残る偉人の
誕生日だったり

みんなでお祝いするって
とっても励みになります^^

それではブログ
いってみましょー!







=========
平成25年
 2月23日(土)

 B-P祭
=========








今回の活動場所は、
加古川市尾上町にある
松風会館^^

寒さなんてなんのその!
半袖の制服のままで
やってくるスカウトもいたり
「スキーいきたい!」
と、
スキー訓練をえらく気に入った
ようで滑るマネをしたりと
めちゃ元気です^^



今回は、
スカウトにとって
たいへんおめでたい日
ボーイスカウトの創設者
ベーデン-パウエルの
誕生日をお祝いする団行事
です!


カブスカウト隊のスタンツ(劇)
は、B-Pが軍人の頃から
活躍していたことを伝える
マフェキングの戦いについて
発表しました♪



$【いつも元気! カブスカウトだ!】-ベーデン-パウエル



B-P役の組長は、
自画像みたく
テンガローハットに
白いおひげで
バシッ!とキメちゃっています♪


そして、えっへん♪と
腕組みし、少年兵たちの報告を
堂々と聞くのです!
(腕組みした手から
ぎっしり文字が書かれた紙が
みえますが、それもまた
努力の証拠なわけです)







ソングでは
スカウトスピリッツのこもった
歌がたくさん登場しました^^
ふだんから聞きなれた歌から
スカウトならではの
ちょっと難しい歌詞の歌まで
みんなしっかり声が出てたよ!

【いつも元気! カブスカウトだ!】-B-P祭


西川は、
劇や歌で表現できるように
なっていく
ちょっとずつ成長している
スカウトたちをみて
うれしい1日でした♪

スカウトのみんなは、
人前で発表することの
大変さと楽しさ
味わえたかな?
楽しかったかな?
とってもいい笑顔だったよ!
㏄=(o`・ω・)o
次も元気いっぱいがんばろうネ!!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ボーイスカウトに
ご興味のあるお父さん、お母さんへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


キャンプやクラフトに
 挑戦してみたいけど
家族だけでは…と、迷って
 おられるようでしたら

ボーイスカウト活動が最適です!



 地元にある身近な自然の中で、
 子供たちの興味を惹きだす
 プログラムが満載!!


親である指導者たちが
 子供たちを後押しすることで
  自立心が芽生えてきますよ!

  色んな世代との
 コミュニケーションから
日々の生活が輝いていきます!




【いつも元気! カブスカウトだ!】-本野営場への地図





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【お問い合わせは、こちらまで】
ボーイスカウト兵庫連盟はりま地区
新加古川第1団

メールアドレス:
kakogawa1dan.itumogenki@live.jp

担当者:
 カブスカウト隊デンリーダー
 西川 博哉
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇