3月例会 「私たちが発信源! ~見つめ直そうJCブランド~」 のご報告 | 加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

一般社団法人加古川青年会議所です。2020年度は「先駆開拓~未来を見据えたまちづくり~」をスローガンに、まちづくり・ひとづくり団体として活動しています。

2021年3月15日(月)18:00より例会、新年祝賀会が開催されました。
担当はJCブランド向上委員会。

新型コロナウィルスの影響により、Zoomでの開催となりました。

 

 

「JCIクリード」唱和

事務局 次長 岸本順旨くん

 

「JCIミッション」並びに「JCIビジョン」唱和

事務局 次長 山本晴也くん

 

「JC宣言」朗読並びに「綱領」唱和

事務局 書記 高田岳大くん

 

「鹿の児を育む訓」唱和

事務局 書記 城秀介くん

 

原田理事長挨拶

 

委員会タイムではJCブランド向上委員会による私たちが発信源! ~見つめ直そうJCブランド~」が実施されました。

 

 

 

日本青年会議所の専務理事でいっらしゃります中島土氏によるご講演により、JC運動の価値について見つめ直し、今後の活動への意欲へとつなげました。

 

質疑応答にもご対応いただき、より理解が深まりました。

 

 

緊急事態宣言解除を受け、一部の正副理事メンバー、入会希望者が感染対策を十分に行い、集合しました。オンラインの手軽さも重要ですが、改めて集うことの意味が見えたように思います。

 

 

4月からは通常の例会のスタイルへ戻ります。

より積極的なJCI加古川を表現していくことをお約束致します!!