10月例会 家族例会 ご報告 | 加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

一般社団法人加古川青年会議所です。2018年度は「道徳経済合一のまちづくり~感歴の60年 主座を保ち多様性を認めよう~」をスローガンに、まちづくり・ひとづくり団体として活動しています。

令和元年10月20日(日)

2019年度一般社団法人加古川青年会議所

10月例会 ありがとう~あふれる笑顔と共に~

開催場所:イトーヨーカドー別府店

 

 今年もこの季節がやってきました。家族への感謝の気持ちを込めて、毎年開催している家族例会です(^^)

今回は、イトーヨーカドー別府店屋上でバーベキューを開催しました。

 

 メンバーの家族と一緒にまずはセレモニーからです。

国歌「君が代」及びJCソング斉唱から始まり、JCクリード唱和など家族例会といえど変わらず実施しました。

子供たちはぽかーんとしていましたが、これも私たちの活動を知ってもらう機会であり、子供たちにとってもいい経験です。

次に理事長 柴田 壮平君のあいさつ

交流委員会委員長の中川 誠貴君から、家族への日頃の感謝も込めて精一杯楽しんでほしいとの趣旨説明がありました。

そして・・・みんなお待ちかねのバーベキューがスタートしました。

 

 とても豪華なお肉、お魚と共に家族の笑顔!!!最高の時間です!!!

すごいお肉!!子供や奥さんもざわざわ!!!

みんなとっても楽しんでくれました。

バーベキュー以外にも、つかみ取りや、大抽選会など、たたみかけるように家族、とくに子供が喜ぶ催しも用意しました。

おなかいっぱい!!!子供たちも大満足よ様子でした。

最後に家族への日頃の感謝を言葉に込めて、全員でお礼

全員で集合写真をとり10月例会終了となりました。

 

 家族への感謝の気持ちはなかなか言葉にはできないですよね。こうやってたくさん家族をおもてなしして、日頃の感謝の気持ちを伝えれて、また一つ強くなれたと思います。

 

 これからも地域の発展のため、全員で頑張っていきます!!!