9月例会ご報告「創意工夫~繋ごう3LOMの友情とともに~」 | 加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

一般社団法人加古川青年会議所です。2018年度は「道徳経済合一のまちづくり~感歴の60年 主座を保ち多様性を認めよう~」をスローガンに、まちづくり・ひとづくり団体として活動しています。

一般社団法人加古川青年会議所9月例会
「創意工夫~繋ごう3LOMの友情とともに~」
日時:2019年9月17日(火)
場所:加古川市民会館小ホール

今月の例会は3LOM(明石、高砂、加古川)合同例会です。地域の絆を深め、様々な有事の際に円滑な対応ができるようにと毎年行っています。

セレモニーでは各LOMの理事長挨拶や副理事長方のJCIクリード唱和など合同例会ならではのセレモニーが行われました。




セレモニー後はレゴリアスプレイを行いました。レゴリアスプレイとはレゴを使って、様々な感情表現を行い、自分の感情を相手に伝えることで、絆を深めていきます。





各自が独特の感情表現を行い、3LOMの交流と絆を深めあいました。

普段はなかなか交流できませんが、こういった感情表現をすれば一気に距離が縮まりますね。

へんてこなレゴがあったり、芸術的な作品があったりで大変盛り上がりました。

最後に記念撮影

やっぱり仲間って最高です‼これからも地域を盛り上げていきましょう。

最後に3分間スピーチと監事講評で締めくくりました。

年1回の合同例会ですが、ほんとうに有意義な例会になりました。