4月例会 「わんぱく相撲加古川場所~挑戦!自分を信じて立ち向かえ!~」 | 加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

一般社団法人加古川青年会議所です。2018年度は「道徳経済合一のまちづくり~感歴の60年 主座を保ち多様性を認めよう~」をスローガンに、まちづくり・ひとづくり団体として活動しています。


テーマ:

平成31年4月13日(土)

2019年度一般社団法人加古川青年会議所

4月例会 「わんぱく相撲加古川場所~挑戦!自分を信じて立ち向かえ!~」

開催場所:加古川人権文化センター  

 

まず初めにセレモニーを行いました。

国歌「君が代」及び「JCソング」斉唱

「JCIクリード」唱和

青少年育成委員会 副委員長 山平純君

 

「JCIミッション」並びに「JCIビジョン」唱和

青少年育成委員会 委員 谷村武志君

 

「JC宣言」朗読並びに「綱領」唱和

青少年育成委員会 委員 西海仁君

 

「鹿の児を育む訓」唱和

青少年育成委員会 委員 笹田研司君

 

 

理事長 柴田壮平君の挨拶

 

その後、委員会タイム 「わんぱく相撲加古川場所~挑戦!自分を信じて立ち向かえ!~」を行いました。

まずは、青少年育成委員会 委員長 寺崎博から相撲を通じて子供たちのあきらめない心や相手を思いやる心を育成することを目的としているとの説明がありました。

 

ルール説明や準備体操の後、いよいよ取り組み開始です。低学年から6年生まで激しい取組みとなり、大変盛り上がりました。

4年生から6年生の優勝者に県大会、そのさきには両国国技館での全国大会にもつながるため、参加している子供たちも一生懸命がんばっていました。

 

優勝、準優勝者にはメダルと表彰状が柴田理事長より送られました。

ぜひ加古川代表として次も頑張って下さい!!!

 

大盛況のうちにわんぱく相撲を終えることができました。参加者のみなさん、ありがとうございました。

 

次回例会PRは郷土愛醸成委員会。どんな例会になるか楽しみです。

 

最後は監事大谷稔彦君による監事講評。

以上で4月例会を終了しました。最高の天気の中で本当に良い例会になったとおもいます。これから地域発展のためにがんばっていきます。

kakogawa-jc-brandingさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ