2月例会並びに第8回定時総会のご報告 | 加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

一般社団法人加古川青年会議所です。2018年度は「道徳経済合一のまちづくり~感歴の60年 主座を保ち多様性を認めよう~」をスローガンに、まちづくり・ひとづくり団体として活動しています。


テーマ:

平成31年2月14日(木)

2019年度一般社団法人加古川青年会議所

2月例会並びに第8回定時総会

開催場所:加古川商工会議所 4階 大会議室    

国歌「君が代」及び「JCソング」斉唱

 

「JCIクリード」唱和

会員拡大委員会 副委員長 日坂祐介君

 

「JCIミッション」並びに「JCIビジョン」唱和

会員拡大委員会 委員 加藤唯君

 

「JC宣言」朗読並びに「綱領」唱和

会員拡大委員会 委員 橋本洋一君

 

「鹿の児を育む訓」唱和

会員拡大委員会 委員 松岡誠君

 

理事長挨拶

理事長 柴田壮平君

その後、第8回定時総会が行われました。

2018年度の概況報告、2019年度の組織図、予算等の議案が上程され全会一致で可決されました。

 

総会終了後、例会を再開し、委員会タイム「情熱の拡大セミナー~誰がやるんだ?俺がやる!~」を行いました。

 

趣旨説明

会員拡大委員会 委員長 城秀介君

青年会議所の仲間を増やす意味や必要性をメンバー全員が理解するための設えであることが説明されました。

 

例会タイムは講師の方をお呼びし、会員拡大の意味をお話しいただきました。講師は小田原青年会議所の卒業生である大西博和先輩で、現役時には多くの仲間をJCに導いた経験や想いをお話しいただき熱く感動的なお話となりました。。

 

JCの存在意義や、会員拡大への想いを、メンバーが強く感じるセミナーとなりました。

 

セミナー終了後は出向者報告が行われました。

 

次回例会PRは経営力実践委員会。

最後は、監事大谷稔彦君から監事講評がなされ、2月例会を終了いたしました。

 

大西先輩の話を聞き、皆が青年会議所活動への想いを強くした例会となりました。

理事長所信の達成に向けて今後もしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

 

kakogawa-jc-brandingさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ