昨日は八芳園へブーケをお届けしました。

 

東京でのウエディング初仕事でしたので、精神的にホッとしたところです。

 

先月から引越しに、母の再入院とバタバタでした。

 

面会お断りの病院ですが、書類やら先生とのお話に検査の承認、必要なもの…帰る度、仕事の合間に病院を行き来。

 

そのついでに母の顔が見れるの良いのですが、先生のお話くらいオンラインでは駄目でしょうか⁈ 極力近寄りたくないですあせる

 

今日も新幹線で戻り、書類を取りに病院へ。

明日はセカンドオピニオンで別の病院へ行って、また直ぐに東京に帰ります。

 

こちらは先月の花束レッスン・生徒さん作品です。

 

 

アジサイをご希望頂きました。

 

ひと月振りの先週のレッスンで、ブルーの紫陽花がまだ咲いてます!とご報告頂きました👏

 

先月はとうとう、こちらの教室にも接種後の生徒様がいらっしゃいました笑い泣き

 

医療関係は早いですね。

 

2度目を打って2週間程、腕の痛みはまだ続いているそうです。

 

会社を休まれる方もいらっしゃるようですが、本人は微熱と腕の痛み程度だったこともあり、

 

「ぜんぜん大丈夫だよ」と仰っていました。

 

先ずは副作用が軽く、元気そうで良かったです。

 

一緒にいらっしゃった方は、自分は絶対に打たない。

 

子供の会社も職場接種が始まり、打たなかったのはお子さん1人だけだったとか。

 

打たないと居られない職場なら、辞めたらと仰ったそうです。

 

私もそう思います。

 

健康第一です!

 

効果はないかもと思いながら、窓全開させて頂きました。

 

コロナ自体証明されてなくて、何に対するワクチンなのかも分からないのに、打てないとは話しましたが、

 

打ってしまった方が嫌な思いをするかもしれないので、それ以上は話しませんでした。

 

ただ、この先どうなるか分からない治験段階のワクチンなので、

 

打っても大丈夫だよ〜とおすすめはしないでね〜と思いました。

 

当教室はネットワークビジネスもワクチン接種の勧誘もお断りですウインク

 

打っても打たなくても、花好きな方と心地良い時間が過ごせたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

8月のレッスン日程

 

📍岐阜

16(月) 14:00〜21:00

17(火) 11:00〜21:00

18(水) 10:00〜13:00

 

✳︎  対面レッスン ✳︎

上記期間内より、ご都合の良い日時を

第3希望程お知らせ下さいませ。

予定をすり合わせてご連絡致します。

 

✳︎ オンラインレッスン ✳︎

随時承っております。ご都合の良い日時を

第3希望程お知らせ下さいませ。

予定をすり合わせてご連絡致します。

(生花を使ったレッスンを除く)

 

 

 

 
 

 

~趣味のレッスン~

 
~NFDディプロマコース~