今日休みでお母さんとランチでパスタ屋に行ったんだ。

もう13時過ぎてたのになんかけっこう人がいてね

お店の真ん中あたりの席に案内されて座ったんだけどさ。

隣のテーブルがなんか組み合わせ変だなぁって思ってたの。

茶髪の風雲児、だけどちょっと歳逝ってます的な男性1名にそこら辺の主婦(五十路)3名。

食事中は少し大人しかったんだけど

食べ終わったら、再開!的に男性が軽快なトークを進め始めたんだ。

声も大きいし何よりもうさんくさい話し方にイヤでもピンときた。

会社名はわからないが、確実に、180%、ネズミ講オヌヌメ中であった。

すごいのよ本当に。

で、会話の中に何度もアム○ウェイの名詞が出てくる出てくる。

彼らと我々は違う、ア○ムウェイさんは××だ、

とにかく頑張るスポークスマソ。

彼自身だいぶうさんくさい。

だって歳逝ってるのに日サロ仕様の黒さ、ビジネスバッグがダミエ。

ね、うさんくさいw

オバハン達、だいぶ真剣に聞いてる…あぁ、終わったなw

私は聞いてない体でいるものの、どうしても一部こらえきれず

吹き出してしまった男性の一言があった。

『1人で淋しい1万円札が一千万の中にいたらどうですか?

仲間がいっぱいで幸せになれますよね!淋しくなんかないですよね!』


ブァッハwwwwwwwwwwwwwwwww

よりによって万札を擬人化するとは!!!!!

勝手に感情持たせやがってー!

1万円が持てるのは勘定の方だ!

なんつって!


とにかく本気で吹いちゃったから気付かれないようにするのが必死でした。


そしてうちらがデザートへ突入し最終コーナーへさしかかった時、

驚きの事実が。

私たちの左後方にいた女性軍団の1人がおもむろに立ち上がり

男性の元へ資料を届けました。

え!?アンタも!?

それだけでもびっくりしたのに

食べ終わって店を出ようと席を立ちあがると

私たちの席を囲む全部の席にネズミ資料が!!!!!

オマイラ!!!

全員だったのかよ━━━゚(∀)゚━━━!!

なんか、にわか、

テッテレーーーーーーー☆(・  ∀  ・) テリー


ちょっと怖かったぜw