今年ヒットしたもの ブログネタ:今年ヒットしたもの 参加中


日経トレンディネットの調査によると、 
1位はスマホスマホで、2位はFacebookfacebookなんだそうです。 
そのほか、食べ物系ではカップヌードルごはんや、マッコリなど。 
 
ふんふんなるほどねー。
ちなみに私1位も2位も使ってますけど?
(単なる新しもの好き)


スマホは最近購入したんだけど、もはや携帯電話Kータイという枠を超えちゃってるし。

ゲームも無料でインストールできたり、何より液晶画面をタップすればすればいいという単純明快かつ斬新さ。


我が家のお子さんたちも、ひまさえあれば私の携帯電話でゲームとかやりたがって仕方ない。


うーーん、何とかならないものかしら?
これじゃ私がゲームやネットが出来ないわあせる



と思ってたらすくパラ倶楽部様よりとっておきの商品を頂いちゃいました!



kakochan's FACTORY -IMG_7950.jpg

タッチするだけで画面が切り替わり、ゲームや音楽、勉強など知育学習が出来ちゃうすぐれもの。
今まで同じシリーズでアンパンマンのパソコンは使用させたことがあったけど、これは持ち運びにもいい大きさだし、便利。


ゆうたんが「これってスマホみたいだね。」

だって!

おお、さすが現代っ子スマホが簡単に会話に登場しちゃいますか?


二人ともアンパンマンはつい最近まで見ていたので、馴染み深いらしく興味津々です。



kakochan's FACTORY -IMG_9842.jpg


大きさはA4の半分サイズぐらい。
子供たちが持っても、大きすぎもなく小さすぎもなくちょうどいい大きさです。


kakochan's FACTORY -IMG_4694.jpg


早速使い始めましたよひらめき電球



kakochan's FACTORY -IMG_0554.jpg

私はすぐトリセツとか見て説明をよく読んでから~って思うんですが、子供たちは直感で勝負。
でも、画面に直接触れればいいだけだから、すぐに要領をつかんで遊びだしました。


これなら子供だけでも十分遊べますね音譜


あ、でも遊ぶ前の準備は大人がちゃんとやらなきゃいけないけどね。

今回最初に電池をいれなきゃいけないんだけど、そのねじがちょっと固かったー。


子供たちってすぐに遊びたいじゃない?
だけど私の力ではもうどうしようもなくて、結局旦那が仕事から帰宅するのを待ってあけてもらいました。

電池が別売りなのは仕方ないとして、電池を入れた後も画面補正とかちょっとめんどうだったな汗


あと、ちょっと画面が薄い気がするんだけど・・・
これは後からメール補足説明で電源を入れなおすと改善されると教えてもらいましたが、

そういう情報はトリセツに入ってなきゃだめだよね?

見落としただけかもしれないけどそういう説明書きは書いてなかった気がする。


ともあれ、準備が終わると子供たちはもう夢中ラブラブです。





kakochan's FACTORY -IMG_4122.jpg

子供たちの反応と詳しい商品説明はまた別にご紹介しますねラブラブ!



kakochan's FACTORY 




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

読者登録してね
ペタしてね