新型コロナウイルスに対する措置として

 

現在、コロナウイルスの流行が問題となり、

3月2日より小中高等学校は休校となりました。

国として1〜2週間が山場、と言っている中、

目に見えない恐ろしいウイルスから大人は

子供たちを守る義務があり、

外出を控えて下さい、という所も出てきました。

 

慎重に検討し、接触しない事で感染を防げると考え、

3月2日の週の教室でのレッスンは休校とさせて頂きました。

 

 不安な気持ちでレッスンを行うよりは。。と休校にしたものの、

レッスンが進まない心配もあり、

 

今週は緊急手段としてラインでのやりとりをお願いし、

ライン動画でのオンラインレッスンとさせて頂きました。

 

まずはこの様な状況ではありますが、

宿題を出して少しでも先へ進んで行くように

お願いをさせて頂きました。

 

 レッスン時間にライブ動画でのレッスンをして、

新しい宿題や課題を出しました。

 

 お母様方には、色々とご面倒をおかけしましたが、

皆様のお陰でスムーズにレッスンを行う事が出来ました!

 

私も皆さんの元気なお顔が見れて、

そして、一生懸命練習している姿に心打たれ、

 とてもとても嬉しかったです!

 

 来週は、十分な換気を行い、講師はマスク着用、

各レッスン終了後の手のアルコール消毒の上、

個人レッスンさせて頂きたく思っております。

 

皆様におかれましても、レッスン当日は、検温して頂き、

発熱(37.5℃以上)や咳などの風邪症状のある場合は、

お休みのご連絡下さい。

体調の優れない方は、決してご無理せず、体調を第一に

お願いしたいと思っております。

 

そして、今後の状況次第では、レッスンが出来なくなる事も

考えられますので、 その際は、

またご連絡させて頂きますので、

宜しくお願い致します。