御朱印巡り~足利編~ | 卵巣がん発覚~経過観察からの再発、余命宣告!負けないよ!

卵巣がん発覚~経過観察からの再発、余命宣告!負けないよ!

27年5月に卵巣ガン(明細胞がんⅠc)発覚。
6月に手術~抗がん剤治療(TC療法6回)~12月に2回目の手術。28年4月~経過観察へ。
同年11月体調不良の為受診。再発~余命宣告へ。

まだまだ死ねない!私の闘病記録です。

こんにちはウインク



先日、ダーリンのお仕事関係で栃木県足利市に用事が出来たので、一緒に行って来ました車

私のお目当ては御朱印参り照れ



前から気になっていた織姫神社神社

TVでもたまに紹介されてますよね~ルンルン






織姫神社は、縁結びの神様ですハート





あの、七夕の織姫彦星とは関係無いんですよねチュー





お次は、明石弁天(厳島神社)









ここは、美人弁天と言われ、お参りをすると美人証明が頂けます照れラブラブ

私が頂けるのかドキドキしましたが、誰でも頂けるそうで…良かった(笑)

美人の定義が、表面的な美人ではなく、女性の心、内面からにじみ出る美しさ、それと健康と長命をお護りくださるそうですピンクハート








鑁阿寺(ばんなじ)

国宝指定になっています。

お寺の回りはお堀になっていて、鯉や鴨が泳いでます。








樹齢600年の大銀杏は、まだ紅葉には早かったですねキョロキョロ





お昼ご飯はお蕎麦屋さんで、ニシン蕎麦ラーメン



ボリュームたっぷり。
美味しかったです照れ



お腹も一杯になったところで、足利学校へ。



その話しはまた次回ですウインクパー