卒業生講師デビューレポ | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 
 

アトリエKakoとは

三重県内11ケ所の会場にて教室を開講。

企業やPTA等への出張講座他、

 

グラスアート看板・贈り物の制作依頼

インテリア施工を承っています。

 

資格を取得したい方から

趣味として楽しみたい方まで。

生徒様随時募集中です。

 
 
 
本日は、

アトリエカコ卒業生の講師デビューの

立ち会いに。

黒田さん

 

みんなの、

全員の、には

時間的にも

行かせて頂く事は叶わないのですが、

リクエストがあれば、

出来るだけ

顔を出させて頂きます^^

 

 

では、

本日の講座レポ

ダイジェスト。



会場準備万端

 

 

お手伝いの、

こちらも卒業生の岡安さんと。

参加者様がお越しくださるのを待つ
この瞬間が緊張しますデレデレ

 

 

始まりました。

 

 

 

 

始まってしまえば、
講師も参加者様も
楽しい時間が過ぎていきますウインク

 

 

講座の構成も

悩まれた事でしょう。

 

無事、皆さん完成しましたデレデレ

 

 

 素敵です✨



 

参加者様も写真撮影を。

 

さてさて、最初の講座は

講師は反省点ばかりに心がいきますが、

自分が思うより、

参加者さんは楽しんでいらっしゃるし、

それも、こうした物作り講座の良さ。

でもしかし、

次の講座に向けて

更に精度を高めていきます。

どんな言葉を

どのタイミングで

どんな風に話すのか精査して、

何を言って何を言わない方が

伝わるのか。

自分がどう振舞う方が

心地よい講座になるのか。

最初は講師になりたいと

思ってみえなかった生徒さんが、

受講中に

違う人生の選択肢を見つけた。

と言って頂き、

こうして講師デビューされ、

今後の展開も

考えていらっしゃり、

 

私としては

嬉しい限りでした^^



お仲間がお手伝いに

駆けつけてくれるのも

黒田さんの人柄ですね。

image

 

黒田さんには

8月の生徒様

インタビューのコーナーに

登場して頂く予定です。

(アトリエKakoHPにて)

 

ここまでのあれこれ

お聞きしたいと思います。

今後も応援しています♪


‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先