【お教室コラム⑧】教室を始めて良かったと思う事2選。 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 


 
毎週月曜日20時に
起業初心者の方向けに
コラムを書いています。

 

 

アトリエKakoとは

三重県内11ケ所の会場にて教室を開講。

企業やPTA等への出張講座他、

 

グラスアート看板・贈り物の制作依頼

インテリア施工を承っています。

 

資格を取得したい方から

趣味として楽しみたい方まで。

生徒様随時募集中です。

 
 

こんばんは^^

起業をして1番良かったと思う事は

なんですか?


と言う質問をよく頂きます。


一つは、

「自分で人生の舵を取れる事」

今は、このスケールで感じていますが、





起業当初の実感はこの4つ。

・お休みを自分で決める事が出来る。

・好きな時間に起きればいい。

・やりたい事、やらない事を決めれる。

・一緒にいる人、場所を選べる。


この時点でかなり最高でした♪



もう一つは、

「挑戦していく仲間、夢を叶えていく仲間に

出会える事」


ですかね。

この気持ちは、

年々増してきていると思います。


誰も無理だと思っていなく、

夢を話した事を覚えていてくれて、

場所や人を繋げてくれたり、

まわりのみんなも挑戦しているのが、

普通の状態。

そして人は人なので

自分の物差しでジャッジしない。




競争の世界というより

共存でしかなく、


もちろん、

行動しないと何事もおこらないし、

こちらもgiveの精神は必要ですが、



『自分で何かをやりたい方』

には、

刺激的で楽しい世界だと思います^^


資格を取ったし、

やってみたいけど、でも。

と思われたら、


スモールサイズから

始めてみてはいかがでしょう♪



私の11年前は、

ご近所の犬のお散歩仲間4人のお友達が

月に一回来てくれて、


これが始まりでした。

今でも思い出すけど、

めちゃくちゃ楽しかったんですよ。


↓11年前の自宅教室の様子。



↓現在

場所は同じ。


ではでは
又、来週♪




基本からしっかりビジネスを学びたい方は
Facebook「竹島愛佳」に
お友達申請ください。
→ここからの情報が1番早いです、
 
生徒さんは直接ご相談くださいね。

************

合同会社アトリエKako 

・グラスアート教室

教室開講11年目

年間受講生約2500人を継続

資格取得卒業生70名

教室11教室

社員1名

 

・法人PR事業

2年目

法人5社のPR代行を行う。

IT企業広報部外部PRコンサルタント

アルバイト5名


・その他

新規事業の立ち上げ支援

NPO法人立ち上げ

 

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先